頭の運動

問題No.22688 【推理クイズ】禁止行為

出題者:ハルヒちゃん◆[16099be]

はい、どうも皆さんお久しぶりです、高校3年生であるのにも関わらず勉強せずに推理クイズを作る受験生の鑑、僕です。( ͡° ͜ʖ ͡°) まぁそんな事はどうでもいいんで制作時間2時間のクイズをどうぞ!!(そんな暇あるなら勉強しろよ)
山田ひとし、35歳。今日俺は念願の初彼女と初デートをする。心が躍るを通り越して心がブレイクダンスしそうだ、それぐらい嬉しい。
「ねぇ、山田君、映画とっても面白かったね!今日は何処でご飯を食べようか!」
濁音が濁音であると分かっていても認識されないほど透き通った綺麗な声で話しかけてくれるは俺の彼女、安藤美香である。彼女とは東京都内で行われたピアノコンクールで出逢い、ピアノ関連の話で意気投合し付き合う事が出来た。こんな不十分な俺をパートナーにしてくれる程だ、説明しなくとも良い人である事は伝わるであろう。
「ねぇ、聞いてる!?何処でご飯食べたい?」
「あぁ、ごめん。何処でご飯食べるかの話だよね?それなら友人からオススメされた此処にしようよ。」
「あぁ…そうなんだ!じゃあ入ろう!」
「楽しみだね、アイツの舌は裏切らないからなぁ」
俺はそう言って目の前の中華屋に入った、勿論先刻のオススメの話は嘘である、計画性のない男と思われたくなかったのであたかも最初から決めていた風に演じカッコいい男として見られたかったのだ。
けれど彼女もバカではない。「あぁ…そうなんだ」という返事から察するに恐らく彼女は俺の嘘に気づいている、友達からオススメされた店がたまたま目の前にあるわけないのだ。しかし、ココで彼女に「俺の嘘…気づいているよね…」と問いただしてもただただ空気が悪くなるだけなのでココは彼女の優しさに気づかなかったことにしよう……
…と、そんなどうでもいい情けない事を考えていると注文したメニューがテーブルに届いた。拉麺、小籠包、炒飯、餃子……どれも美味そうである。
俺は毎度の如く彼女にあーんをしてもらう……美味い、これは美味い。恐らく元々美味いのだが彼女が食べさせてくれるからだろうか、格別に美味く感じる。今まで大勢の人間にあーんをしてもらった事があるが彼女のあーんは比べ物にならなかった……
ふと、壁の貼り紙が目の視界に入る。[カップルの来店お断り、イチャイチャ行為発見したら即退店を命じる]俺はマズイと思った。こんなイチャイチャを店主に見られたら…と急いで厨房の方に目を向けると、不幸にも店長と見受けられる人とバッチリ目があった。
(マズイ!!!!バレた!!!!)俺はそう思った。しかし、店長は哀れんだ様子で不意と目をそらした。
(ん?…どういうことだ?…)なんで今、目が合ったのに注意されないんだ?俺達カップルが可哀想に思えたのか?そんなはずはない、彼女と俺は自分で言うのもなんだがモデル級に顔が整っている。貼り紙にするほどカップルを妬んでいる店主が何故俺たち程の美男美女カップルを見逃すのか……見逃すどころか哀れんでいる意味も分からない…何故だ………そう悩み考えていたら、既に俺はテーブルに置かれた料理を完食しており、俺達は店を後にした。
[問題]何故嫉妬深い店主が「あーん」を許したのだろうか、「彼(俺)には○○がなかったから」に当てはまる文字を答えなさい(ただし漢字3字以内とし、最後に入る漢字は11画以内とする)
(例)意思、自尊心、家


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

禁止行為への最新コメント

[218991] (無題)
 投稿者::みねこ◆[2170e76]#[正解者] 投稿日時: 2019-05-30 09:58:39
主人公の語り口が明るくて読んでると元気になりますね

出題主さん大変な時期だろうけど、こういうとこで息抜きしてうまく乗り切ってくれるといいな
[218977] (無題)
 投稿者::ジャックナイフ◆[d329c3d]#[正解者] 投稿日時: 2019-05-29 00:21:41
嫌いなんだろうが、高3でユージュアルサスペクツ視聴済みとはセンスあるな
[218948] (無題)
 投稿者::ddd◆[e299c49]#[正解者] 投稿日時: 2019-05-25 15:33:37
まさかのー発正解でした
[218912] (無題)
 投稿者::同魔絵◆[bb0fe81]#[正解者] 投稿日時: 2019-05-22 02:30:14
解けた(^。^)
[218910] Cuntさんへ
 投稿者::ハルヒちゃん◆[16099be] 投稿日時: 2019-05-21 17:45:22
まぁ「友人からオスススされた」事自体嘘ですからね笑笑
友人がもしこの店をホントに知ってたら彼(俺)に教えないし…………これ以上言うとヒントになりますね笑笑


コメントをもっと見る/書く

禁止行為の情報

問題作成日:2019-05-21
解答公開日:2019-08-21最終更新日:2019-05-21 18:55:43(更新回数:3)
更新内容:





正解率:11% (正解回数:91 解答回数:802)

ハルヒちゃんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索