頭の運動

問題No.15147 【推理クイズ】小野妹子がこんなに可愛いわけがない

出題者:蒼穹のファスナー◆[3436588]

小野妹子がこんなに可愛いわけがない

 学校から帰宅すると、妹がリビングで電話をしているところだった。
 妹の名前は、小野妹子(おのまいこ)。現在十四歳。近所の中学校に通っている女子中学生だ。
 ライトブラウンに染めた壁の毛、両耳にはピアス、良くのばした爪には艶やかにマニキュアを塗っている。すっぴんでも十分目を惹くだろう端正な顔を、入念なメイクでさらに磨き上げている。中学生には見えないくらい大人びた雰囲気。背がすらっと高く、しかし出るところはきっちり出ている――。
 これて歌でも上手ければ、いかにも女受けしそうなカリスマアイドルのでき上がりだ。
 身内の贔屓目なんかじゃない。俺の妹は、とにかく垢抜けているやつなのだ。
 もっとも自慢の妹だと誇るつもりはぜんぜんない。男連中からほよく羨ましがられるし、連中の気持ちも分からんでもないが、俺としては冗談じゃないと言いたいね。
 実際に妹がいるやつなら、ちょっとは俺の気持ちが分かってくれるんじゃないかと思う。
 妹ってのは、そんなにいいもんじゃない。少なくとも俺にとっては。
 例えばこう考えてみてくれ。学校のクラスには、たいてい幾つかの友達グループがあるよな。
 その中でも一番、華やかなグループを思い浮かべてみるんだ。運動部のエースやら、秀才のイケメンやら、特別かわいい女子なんかが中心になってる集団さ。
 その集団の中でも、さらに一段、垢抜けている女子。
 なんだか話しかけるのも躊躇しちまうような、今後もずっと関わることのないだろう、別世界の住人。いわゆる『高めの女子』ってやつだ。見てくれがどんなによかろうと、たいていの男なら、苦手なタイプだって思うよな。俺もそうさ。
 そんな女が、自分の家族だと想像してみろ。もちろんお互いの距離感は据え置きで、だ。
 ……どうだ、分かるか俺の気まずさが。そんなにいいもんじゃないだろう?
「ただいま」
 一応の礼儀として挨拶してみるが、返事がないどころか、こっちをチラリとも見やしない。
 セーラー服姿の妹子は、ソファに深く腰掛け、超短いスカートで足を組み、携帯に向かって何やら楽しそうにけらけら笑いを振りまいている。
 その笑顔はなるほどかわいかったが、それが俺に向けられることは今後もないだろう。
「えー? ウッソー? なにそれぇ。きゃはは、ばっかみたーい」
 ああ、おまえなんかに話しかけた俺がバカだったよ。
 俺は心の中て毒づいて、ぱかんと冷蔵庫を開けた。バックの麦茶を取り出し、グラスに注いで一気にあおる。ふぅ、とひと心地ついてから、その場を後にした。
「うん、うん……分かった。じゃあ着替えて、これから行くね――」
 もう夕方になるってのに、どこに遊びに行くのやら。
 まあ、しょせん俺には関係のない話だけどな。俺は心の中で呟いて、階段を上っていった。

 俺の名前は、小野兄介(おのけいすけ)。近所の高校に通う十七歳。
 自分でいうのもなんだが、ごく平凡な男子高校生である。所属している部活はないし、趣味も特筆するようなもんはない。そりゃ流行の音楽くらいは聴くし、漫画やら小説だって、まあそれなりには読むけど、趣味といえるほどのもんじゃないな。
 放課後はだいたい友達と町をぶらつきながらだべったり、家で漫画読んだり、テレビ見たり。
 ときにはまあ……勉強したりもする。
 だいたい普通の高校生ってのはそんなもんだろう?
 無難でつまらない毎日だと言われるかもしれないが、『普通』でいるってのは、わりと大事なもんだと俺は思う。

 だが俺はある日、妹の秘密に関する超特大の地雷を踏んでしまう。
 まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは――!?
 
 妹の部屋は、俺の部屋のすぐとなりにある。一昨年の春、妹子が中学に上がったので、親父があてがってやった部屋だ。ろくに使っていなかったボロ和室を、わざわざ洋室にリフォームした部屋で、俺自身は一度も入ったことがない。
「……いいよ、入っても」
「……おう」
 先導していた妹子に促され、俺は妹の部屋へと、初めて足を踏み入れた。特に感慨はないが。
 妙に甘ったるいにおいがする。
「アーニキッ!セク●スしよっ♥」

【問題】
兄介が妹の部屋で目にしたモノとは?答えは5文字以内でお願いします。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

小野妹子がこんなに可愛いわけがないへの最新コメント

[110493] ほうほう
 投稿者::丸夫◆[e90bd6a]#[正解者] 投稿日時: 2011-09-04 15:34:35
最初答えが何か全然わかりませんでしたww
ていうかコメントww
[110404] (無題)
 投稿者::じょにぃ◆[d8f5eb3]#[正解者] 投稿日時: 2011-08-30 16:23:02
お疲れ様でした。
[109613] (無題)
 投稿者::めぐろっち◆[0ada9ec]#[正解者] 投稿日時: 2011-07-27 23:30:17
2回目で正解しました。
大人な方々のコメントに振り回されました///

[109283] できた
 投稿者::だ◆[8bb6060]#[正解者] 投稿日時: 2011-07-16 17:07:09
16ですが一発で解けた。
最後の言葉は答えの別名です
[109152] (無題)
 投稿者::noname◆[d503a1a] 投稿日時: 2011-07-10 07:58:15
>>密告者さん
ただの偶然でしょう。僕は1度しか回答してません。


コメントをもっと見る/書く

小野妹子がこんなに可愛いわけがないの情報

問題作成日:2011-04-01
解答公開日:2011-10-01最終更新日:2011-04-29 15:40:46(更新回数:1)
更新内容:


正解率:0% (正解回数:417 解答回数:63675)

蒼穹のファスナーさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索