頭の運動

蘇る良心】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[64348] (無題)
Name:5◆[1f3c2b6]#[正解者] Date: 2009-02-16 02:23:45
とても難しかったです
[64347] (無題)
Name:炭素さん◆[6a48a1e]#[正解者] Date: 2009-02-16 02:14:56
これはいい問題だった

[64135] (無題)
Name:アチャ〜◆[1a8361d]#[正解者] Date: 2009-02-14 13:36:12
バッグと相手だろ?
[63949] 質問
Name:アタタタ◆[fcfd3ec] Date: 2009-02-12 15:02:55
理由はバッグと相手にはよらないですよね?
[63666] だめだ・・・
Name:くろすけ◆[11d1586] Date: 2009-02-09 16:44:37
サッパリです・・・
[63481] (無題)
Name:艶倉総美◆[46e74ac] Date: 2009-02-07 01:07:27
あら、w(゚o゚)w
余裕で解かれちゃったんですね(~_~)

MIMI&スッポンさんの『正解者とは俺』っていう口上が、気に入っちゃった(~_~)!
また、今度もお願いしますo(^-^)o

SUBARUさんは、ずっと考えてくださったようですね(~_~)
正解までたどり着いて頂けて、私もうれしいです(^-^)!
[63479] ようやく
Name:SUBARU◆[8d72667]#[正解者] Date: 2009-02-07 00:05:18
当たった〜(^-^)V


[63470] 正解者とは俺
Name:MIMI&スッポン◆[5fa3e73]#[正解者] Date: 2009-02-06 20:48:02
余裕
[63219] (無題)
Name:艶倉総美◆[44a9d9d] Date: 2009-02-03 01:47:11
雛菊さん、長くおつきあい頂きまして、ありがとうございました(~_~)
『なるほど』『スッキリ』って言ってもらえるのがイチバン嬉しいですo(^-^)o

ビギナーさん、ごめんなさい(^_^;)!
それしか言えないのです…(^_^;)
そんな総美の問題でよければ、また遊びに来てくださいね(~_~)!
[63153] (無題)
Name:ビギナー◆[a450761]#[正解者] Date: 2009-02-02 12:14:10
やっと解けました。
もう少し親切な問題にして欲しかったです。
[63133] なるほど!
Name:雛菊◆[b479711]#[正解者] Date: 2009-02-01 22:38:44
 何日も悩んでいたのですが、やっとわかりましたー!
スッキリしました!

[63079] (無題)
Name:通りすがりの龍◆[4bef78e] Date: 2009-02-01 07:59:31
今、自分のコメントを見たら、自分でも意味がわからない内容でした。本当にすみません。

答が形容詞などがついた形なのか、と伺いたかったのです。

見事に答えていただきありがとうございます。また考えさせていただきます。
[63070] (無題)
Name:艶倉総美◆[99e7033] Date: 2009-02-01 00:31:08
スカラッチさん、正解おめでとうございます(~_~)!

また、私の問題を見かけたら遊びに来てくださいね(^-^)


通りすがりの龍さん、(スゴイのが通りすがるな…^_^;)
そうですね…『本当の意味での単語』というのが何を指すのか、ちょっと微妙なのですが…(^_^;)

うーん…(^_^;)
『〜すること』とか、『〜の〜』とか、そういう複雑な三人称単数のカタチで入力するわけではないですよ?
『テレビゲーム』や『玉入れ』などは、通りすがりの龍さんにとっては『本当の意味での単語』に含まれますでしょうか?
[63061] 寝不足MAX!
Name:通りすがりの龍◆[4bef78e] Date: 2009-01-31 22:34:02
どうも今晩は。通りすがりの龍です。

この問題に悩まされ続け、寝不足がひどいです。いやもしや、妄想の暴走しすぎ・・・。

大変失礼なのですが、キーワードとは本当の意味での単語なのでしょうか? もしよければ、お願いします・・・。
[63044] おー!
Name:スカラッチ◆[576522b]#[正解者] Date: 2009-01-31 19:53:21
なるほどです、、、
ご馳走様でしたp(^^)q
[62935] いや…
Name:艶倉総美◆[8f9317d] Date: 2009-01-31 01:48:24
下のヒント(?)で、『トドメの推理を叩き込むのはその一点』と書いてしまいましたが、この問題はその推理と明示された方のキーワードと合わせてもう一シーン補完して検証をしなければ、カタチを成さないのでした(>_<)!

自分で出した問題なのに、申し訳ない…(>_<)←ヒントの出し方もベンキョーします!
[62932] ヒントというか…
Name:艶倉総美◆[82bd719] Date: 2009-01-31 01:31:04
ヒントというよりは、考え方の整理のようになってしまうのですが、二日目の描写で嫌な予感が『続いていた』とあるのに、一日目の明記されている部分にこれの原因だと限定出来るような部分は見当たらないと思います。

とすると、一日目の描写が途切れた後から二日目の描写が始まるまでの時間帯に、その原因となる出来事は起こったようです。

一日目の描写が途切れた後の男の素行について、問題文から判断可能なものは限られてきます。

問題文に描かれた状態…予測し得る男の行動…?…そして男の嫌な予感は始まった…

あくまで、二日目で言われているのは『嫌な予感』であり、『警察に逮捕される確信』ではないところも、ポイントです。

?のシーンを補完することで、答えのキーワードは浮かび上がります。
この補完部分だけは…ヒントでというわけにはいきませんが、小学校卒さんのいうように三人称単数で表現されるのはホントです。
トドメの推理を叩き込むのは、この一点です。

応援していますわ(~_~)
[62931] ごめんなさい(>_<)!
Name:艶倉総美◆[bbf28d3] Date: 2009-01-31 01:13:01
今日もこんな時間に…(>_<)

牛すじさん、いらっしゃい(^-^)
頭上のランプに明かりが灯る瞬間って、ホントにキモチがいいですよね(~_~)

さて…と、結さんはヒントご希望ですね…
小学校卒さんも、通りすがりさんも、出題者である私を気遣いながら結さんへコメントを返してくれていることに、申し訳なくもありがたいキモチでいっぱいです(:_;)

字数制限がコワイので、ヒントは次の欄に書きますわ(^_^;)
[62904] (無題)
Name:小学校卒◆[a34ba46]#[正解者] Date: 2009-01-30 18:02:04
 三人称単数
[62899] (無題)
Name:通りすがり◆[5de84b2] Date: 2009-01-30 16:28:57
結◆[8b235f4] さんへ

 行間を読め!(笑)

もしくは、

 他の問題にしろ!
[62896] 少しでいいから・・・
Name:結◆[8b235f4] Date: 2009-01-30 15:11:58
私は小学6年生で学級新聞に載せるネタを探して来たのですが、全然解けません・・・締め切りに間に合わなくなってしまう!なので、少しでいいのでヒントを教えてください。お願いします!

[62891] (無題)
Name:牛すじ◆[fbb61ff]#[正解者] Date: 2009-01-30 10:54:52
ひらめきました!
[62810] (無題)
Name:艶倉総美◆[c5b29f5] Date: 2009-01-28 22:22:32
サドンですさん、正解おめでとうございますo(^-^)o

そうなんです、そう読んで頂きたかったんです(~_~)

そして、ふと『マ?テ?ヨ?』と思って頂きたかったんですの(~_~)

サドンですさんのコメントと私のこのお返しも、ヒントになりそうですわね(^-^)
[62806] (無題)
Name:サドンです◆[caa6125]#[正解者] Date: 2009-01-28 21:20:53
面白かったです。
タイトルと一つ目のキーワードに惑わされてだいぶ叩きました・・・
[62711] (無題)
Name:艶倉総美◆[0ad9a35] Date: 2009-01-27 01:10:53
ビギナーさん、遅くなりました(^_^;)

ヒントですか…ええと…

…あれ? これってヒント出すのムズかしい…

私って、問題を出したことは何度かあるのですが、ヒントを求められるのは初めてな気がします。

だから…心構えが不十分だったというか…

私が今まで出題者でしかなかったために、解答者の立場がよく見えていなかったようです。

でも、もう後の祭り…最初から解答者のキモチを考えてヒントを準備しておけば…憂いなどなかったでしょうに…
[62703] (無題)
Name:艶倉総美◆[c8f3d37] Date: 2009-01-27 00:32:36
Choroさん、ありがとうございます(~_~)

少し迷走させてしまったようですが、スッキリして頂けてヨカッタ(^_^)!

『キーワード』を答えてもらうタイプの問題は、『凶器を〜』『犯人の名を〜』と具体的に問うものに比べると、どうしてもどこを答えればいいのか、曖昧な感じがありますものね(^_^;)
今後の課題として参考にいたします(^^ゞ
[62688] (無題)
Name:ビギナー◆[a450761] Date: 2009-01-26 21:39:14
全然分かりません。
ヒントください!おねがいします。
[62636] (無題)
Name:Choro◆[5457a2b]#[正解者] Date: 2009-01-26 11:36:17
言葉探しに時間がかかりました。でもスッキリ。
[62483] (無題)
Name:艶倉総美◆[c34dcd0] Date: 2009-01-24 23:14:13
今日もすっかり遅くなってしまいましたわ(^^;)

たんわかさん、VIPPER泰葉さん、ponchanさん、tomoさん、おつきあい頂きましてありがとうございました(^-^)

みなさまに楽しんでもらえて、総美はシアワセでございます(~_~)

みなさまのコメントで一日の疲れも…ウトウト…ハッ(゚o゚)!?
ふっとびましたわ(^_^)!←説得力ないな〜(^_^;)
[62448] (無題)
Name:tomo◆[2ad2c35]#[正解者] Date: 2009-01-24 19:09:49
なるほどです★

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索