頭の運動

サイゴノヒトリ】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[220807] (無題)
Name:四次元マスク◆[5fa5030] Date: 2020-07-06 16:51:15
けっこう長い間考えたんですけど全然わからないです(笑)
[220745] スッキリしました!
Name:京都の銘菓◆[21616e9]#[正解者] Date: 2020-05-29 10:58:17
最初はんん⁈みたいな感じですぐに答えにはたどり着けなかったのですがヒントのお陰で分かりました!でも(文句ではないですが)ある程度の知識を持ってないとわかりませんね。
[220736] (無題)
Name:山田ドカ太郎◆[ec9f132] Date: 2020-05-24 21:52:53
質問に答えていただいてありがとうございます。
無線機に日記が隠されていると知っているということは
この人が生存者だよな。いやでも、警察の調査記録にはこう書いてるし。
と思っていたので、スッキリしました
[220734] (無題)
Name:kasima◆[10f1dde] Date: 2020-05-24 12:55:31
すん様 のの様 山田ドカ太郎様 bowie様

正解のコメントありがとうございます!

えー。
質問が御座いましたので、答えられる範囲で答えますと。
YES です。
正解者への追加問題として、最後に1つ謎を残そうと思ったんですが、台詞からバレバレですね。
なので、実は調査記録は実はまだ調査段階で、一部、警察、また救出に行った海上自衛隊の人が勘違いしている、という設定なのですが。
ややこしい上に、問題解けていない人には更に混乱させるだけなので、あえて、説明はしておりませんでした。

ちなみにサイゴノヒトリがどちらであっても、問題1、2、の回答に支障はありません。

[220725] 一発だー!
Name:bowie◆[fcc9cde]#[正解者] Date: 2020-05-20 21:47:44
 知識はなかったが問題文の奇妙な点や細かい所をしっかりと読めば解けると思います。楽しい問題でした。
[220724] (無題)
Name:山田ドカ太郎◆[f8da407]#[正解者] Date: 2020-05-20 16:10:44
細部までこだわっているいい問題ですね。
解けた時の快感がすごかったです。
ただ解説を読んで、わからなかったことがあって…
もしかしたら他の方へのヒントになってしまうかもしれないですが
生存者って、俺(日記を書いていた人物)ですか?
YESかNOだけでもいいので、答えていただけるとありがたいです
[220721] (無題)
Name:のの◆[b9047f3]#[正解者] Date: 2020-05-19 23:53:33
一発正解頂きました。面白かったです。ごちそうさまでした。
[220719] スッキリしたあ
Name:すん◆[beac4fc]#[正解者] Date: 2020-05-19 14:38:34
成程…スッキリしました。
[220718] (無題)
Name:kasima◆[1e8eb24] Date: 2020-05-19 12:05:27
なお様 ひろ様 帰ってきたおぢさん様 takkan様
凡様 通りすがり様 迷探偵様 デデン様

正解のコメントありがとうございます!
一発正解の方も、たくさん悩んで正解してくださった方も、
この問題に挑戦してくださった多くの方に、感謝です。


四次元マスク 様

知識はいります。
けれども、ただの知識問題にはしたくなかったので、
そのこと自体を知らない方にもご正解いただけるよう、あちらこちらにヒント自体はちりばめています。
出来るだけフェアな問題になるよう、句読点の付け方にまでこだわってみました。
それ自体は知らなくても、そこで気づかれた人もいるのでは? と思っています。

[220717] (無題)
Name:四次元マスク◆[5fa5030] Date: 2020-05-19 10:53:10
知識いりますか?
[220700] 面白かった!
Name:デデン◆[f6e1a69]#[正解者] Date: 2020-05-18 16:21:20
あれ?合わないな?と気がついたら1発正解できました。
[220699] (無題)
Name:迷探偵◆[1c221ef]#[正解者] Date: 2020-05-18 05:01:22
お世話になりました。(^^)
[220697] (無題)
Name:通りすがり◆[6d34961]#[正解者] Date: 2020-05-17 23:26:54
ありがとうございました。
[220696] (無題)
Name:凡◆[9c207c2]#[正解者] Date: 2020-05-17 22:50:37
知っていればひらめきやすいかもしれませんね!
[220693] 正解しました
Name:takkan◆[a661f88]#[正解者] Date: 2020-05-17 20:13:58
ある方面について勧の良い方は一発正解可能
[220689] (無題)
Name:帰ってきたおぢさん◆[681bb94]#[正解者] Date: 2020-05-17 12:39:30
^^
[220687] (無題)
Name:ひろ◆[a0fa1de]#[正解者] Date: 2020-05-17 10:53:30
苦戦しましたが正解できました。
ありがとうございました。
[220686] (無題)
Name:なお◆[9bbdcfa]#[正解者] Date: 2020-05-17 06:47:09
一発で当たりました

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索