頭の運動

はかなく燃えて...】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[219425] (無題)
Name:爺。◆[f257b02]#[正解者] Date: 2019-08-06 03:54:47
お世話になります。
[219370] 追伸 スミマセン、二言だけ
Name:cunt◆[af8cc77] Date: 2019-07-21 20:52:26
 スミマセン、補足を。 余談の間違えて考えていた矛盾ですが、実は もんもん さんが考えていた花札ですと、辻褄が合ってしまうのですw (自分の思い込みかもしれませんが。 ただやはりダイイングメッセージの真実からは遠ざかりますし、無理矢理感もありますし、何よりワードが無いので、やはり真実は一つですw)
 
 タイトルもそうですが、エピローグもまた渋いです。
[219369] 当たりました
Name:cunt◆[af8cc77]#[正解者] Date: 2019-07-21 20:30:19
 Toto さんへ 
 追加ヒントをありがとうございました。 もんもん さんへのヒントと合わせて追加ヒントの一文で、 くくり、犯人、ダイイングメッセージ、矛盾の全てが解りました。(余談ですが、気になっていた〈間違えて考えてた〉矛盾が一つありまして、それはダイイングメッセージがネックでした。 皆さんの仲が良すぎる故の違和感でしたw  因みにバンド名のクラプスをググったら設定にあう情報が出て惑わされてしまいましたw)
 追加ヒントの“警察官なら絶対に見逃さない矛盾”ですが、伊○四朗は見逃した様でw(羽田○智子がいる方だったら…w)
[219366] cuntさんへ
Name:Toto◆[cc847bb] Date: 2019-07-21 15:04:06
大きな矛盾はテーブルの様子とメンバーの行動から判断できます。
この矛盾は犯人が現場にいた痕跡を示しています。
警察官なら絶対に見逃さない矛盾です。

ちなみに、この問題は私の初期の過去問を焼き直ししたものです。


[219359] 質問…もうダメですかな?
Name:cunt◆[d0f15bb] Date: 2019-07-20 12:25:29
 くくり、犯人、ダイイングメッセージはなんとかなると思うのですが、矛盾が解りません。
 この矛盾とは、犯人を申告した際にネックとなる物か、それとも犯人を指摘するといった決め手的な性質のものなのか、こういう類の質問はいいですか?(『矛盾無しが矛盾』 見抜けていないのか、それとも自分の見えている物がただのアラ探しなのかw、難しいですね)
 
[219305] (無題)
Name:アリシア◆[ce02890] Date: 2019-07-11 13:12:05
そもそも、刑事があることを聞かずに、主人公を犯人扱いしていること自体が早合点ですね

[219304] Totoさんへ
Name:もんもん◆[0e99380] Date: 2019-07-11 12:17:49
一か八かだったんですね。なるほど。確信が持てなかったから言葉に出さずにまどろっこしい方法を取ったとなると辻褄が合いますね。
Totoさんがミスリードするつもりはなさそうなので書きますが
花かるた「花札」だと決めつけてました。
それぞれが表す月または短冊の上下逆さの札が怪しいのかと
クラプスの意味はわからないけどカルタの語源か何かかなと
ただaikoの局名という追加ヒントで初めて他の可能性を考えて調べました。
[219302] アリシアさんへ
Name:Toto◆[fb0bacd] Date: 2019-07-11 07:12:08
まどろっこし過ぎて、コナンなら絶対に「おいおい...」って言いそうですね。
[219301] もんもんさんへ
Name:Toto◆[fb0bacd] Date: 2019-07-11 07:08:57
犯人は菊池が毎回病院送りになることを知っていて、そのどさくさに毒を混ぜました。その時に犯人が自分のジョッキに触れていることを見ていた、もしくはメンバーの中で自分に対する恨みを持っているのは1人しか考えられなかったので、一か八かこの人物を告発しようと踏み切った。他にも可能性は考えられますが、ご想像にお任せします。
ちなみに、名前の共通点でハマってしまった物は何でしょうか?
[219300] (無題)
Name:もんもん◆[2393fa6]#[正解者] Date: 2019-07-11 02:42:09
短冊まで出てきたから名前の共通点はアレにしか思えずハマってしまった
短冊が上下逆さの物もあるし
同じ間違いをしてる人、他にもいるハズ(決めつけ)
でもどうして被害者は犯人が誰かがわかったんですかね?


[219299] (無題)
Name:アリシア◆[10ad630]#[正解者] Date: 2019-07-11 00:11:48
やっと解けた
自分も大概、ひねくれたダイイングメッセージを出しますが、これはかなりひねくれたダイイングメッセージですね
[219298] アリシアさんへ
Name:Toto◆[fb0bacd] Date: 2019-07-10 23:19:51
お世話さまです。
あるなしクイズ炎上した悪問です。
解答編差し替え前に解かれていましたら申し訳ございません

共通点はタイトルが暗示しています。
[219297] (無題)
Name:アリシア◆[10ad630] Date: 2019-07-10 22:56:08
どの解答編ですか?
ついでに、私は4人の共通点がわかりません
矛盾に関しては、私の予想では最近、厳しくなったことをやっている痕跡があることが矛盾ですね
[219296] 皆さまへ
Name:Toto◆[69452e0] Date: 2019-07-10 22:18:58
炎上した悪問にて矛盾に関する追加ヒントを回答編で公開します。

[219295] けまりさんへ
Name:Toto◆[69452e0] Date: 2019-07-10 22:17:14
はじめまして。作問者のTotoと申します。
矛盾が無いこと自体が大きな矛盾になります。
この矛盾が犯人の存在を仄めかす手がかりになります。
各メンバーの行動をよく見てお考えください。
[219292] (無題)
Name:けまり◆[9849567] Date: 2019-07-10 19:17:11
□と犯人は判ったのですが、○がどうしても埋められませんねえ😅
矛盾が見つかりません(悩)

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索