頭の運動

一章】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[104415] (無題)
Name:ふじ猫◆[a8b1990]#[正解者] Date: 2011-03-11 00:41:05
これですね
[104246] (無題)
Name:KEI◆[dd6f501]#[正解者] Date: 2011-03-08 11:22:52
返り血?の存在も気になりましたが…。
[102735] やっと正解できました^^
Name:きーやんだぁぁ◆[c8ce544]#[正解者] Date: 2011-02-12 00:13:57
自分の知識だけでは足りず、調べて正解を導き出しました^^
すばらしい問題ありがとう御座いました^^
其の弐へチャレンジします^^
[102533] (無題)
Name:神無◆[27114ad]#[正解者] Date: 2011-02-06 01:09:49
お世話になりました
[102474] (無題)
Name:ユウマ◆[f3ffe4d]#[正解者] Date: 2011-02-05 03:51:46
続きを期待しています
[102359] (無題)
Name:kicha◆[8f07e0f]#[正解者] Date: 2011-02-02 10:38:23
楽しかったです。
[102354] ^^v
Name:婆。◆[78c4614]#[正解者] Date: 2011-02-02 07:10:38
おじゃましました。

[102346] やっと正解!
Name:yummy◆[8d06a38]#[正解者] Date: 2011-02-01 23:14:03
やっと正解できました!
いろいろ悩んで、叩きまくりました。
いろいろ調べたりもしました。
[102314] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-01-31 18:01:07
>そうそうさん
◯は一文字ずつになっています。
片方は抜き出し可能で、片方は不可能です。
[102313] うーむ
Name:そうそう◆[89e61a6] Date: 2011-01-31 17:59:09
「そのままの抜き出しは不可」は、「叔父の自殺の歴史的価値」のように
「バラバラで抜き出し」的な意味合いも含まれますか?
[102288] (無題)
Name:爺。◆[7f03014]#[正解者] Date: 2011-01-31 05:10:02
おじゃましました。
[102281] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-01-31 02:22:12
>つたやさま
大丈夫です。伝わってます。一応下見役(中学生)を付けております。
ゆえに私個人の意見だけではありませんよ。

>泰葉さん
遊びなので、どちらでも構いません。
[102280] 波長があいますね^^;
Name:泰葉◆[c9cb765]#[正解者] Date: 2011-01-31 02:02:10
 最初、2つ目のキーワードでちょっと斜めの方向に行きかかったのですが、それだと手が加えられた場合、必ずしも不自然といいきれないなぁ、と【送信】を押すのを思いとどまりました。
 いきなり。「正解」でびっくりしました^^;

 なお、回答数増やしてOKであれば、☆評価させて頂きます。
 今回も楽しませて頂きました。
[102277] (無題)
Name:つたや しろー◆[0a6994f] Date: 2011-01-31 00:59:59
なんというか・・・お返事を。
まず 出題者の「非常に易しい」はあてになりません。
「オーソドックス」な言葉の組み合わせほど
解答者としては いろいろ悩まされることもあります。
「易しい」のに 現在1/132なのは 答えにくいからでしょう。

それはそれとして 問題自体は基本なんで 面白いと思いました。
状況を想像すると 出題意図に気づくのは簡単ですし。
正解ワードの指定って難しいですね と言いたかっただけなんですが。

「文字数不定」なんてあると 「不定」って 定まってなけりゃ
どう答えりゃ良いんじゃ! なんて思ってしまいますけど
まあ それは別の話です。
[102274] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-01-31 00:05:35
>蔦谷 志朗さん
言葉は二回目に思いつくくらいオーソドックスにしました。誘導も付けました。
問題自体は非常に易しいので、無茶ぶりではないでしょう。
[102272] (無題)
Name:蔦谷 志朗◆[0a6994f]#[正解者] Date: 2011-01-30 23:49:00
運良く2回目で。
一つ目だけだとまぐれ当たりがあるので二つ目がついたんでしょうけど
二つ目は同じことを指摘するにしても 言葉の組み合わせがたくさんありますね。
[102271] (無題)
Name:凛◆[7ac91e1] Date: 2011-01-30 23:39:34
抜き出し不可とありますが、抜き出しできる文字、出来ない文字があります。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索