頭の運動

問題No.2879 【推理クイズ】最後の作品1

出題者:カズ◆[476ba78]

ある昼下がり、大好物のチョコを頬張る田中警部のもとに、一件の通報が入った。

発見者「わ・私の・・・ゆ・友人が・・・」

田中「え〜ハッキリ言ってもらえます?」

発見者「息もしてない体をゆすっても起きない!!死んでるんです!」

突然のさぷらいづに田中はチョコを吹き出しながら対応する
田中「ブッ!!な、何だと!すぐ向かいます!!場所は?」

事件があった場所を聞き、部下の中島と現場に急行した田中警部は、足早に現場宅に足を踏み入れた。

が、入った瞬間、部下共々驚愕した!!
田中「な・なんだこの家は!?」


玄関に入ると、壁の隅々から天井まで、
原色で鮮やかに彩られているではないか!!
三角や丸の図形が組み合わさり、教会のステンドガラスを彷彿とさせる。

それが廊下以降も続いている、おそらくは家の中全てがそうなのだろう。
一瞬、気を取られていると通報者らしき人物が廊下の先からやってきた!

「警察の方でしょうか?」

田中「あ、はい!田中と申しますこっちは部下の中島です」
中島は軽く会釈をした

小谷「私は小谷と申します、それよりこっちの部屋です!早くお願いします」

その【小谷】という名前の第一発見者に連れられ、現場の部屋に向かう。

予想はしていたが、やはりこの部屋も色とりどりの原色で埋め尽くされていた。
それにしても鮮やかだ、一点の汚れもない、被害者の血液を除けばだが。

部屋の出来に感心しながら死体に近づくその時!田中が叫んだ!!
田中「来るな中島!!」
中島「え?あ!!」

べちゃっ!床のペンキがまだ乾いてなかった為、鮮やかな足跡ができてしまった。

中島「警部!早く言ってくださいよ!」
田中「すまん、どうやら乾いているペンキと乾いていないペンキがあった様で俺も踏むまで分からなかった」

よく見ると、乾いていないのは赤いペンキのみだった。

その2へつづきます


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

最後の作品1への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

最後の作品1の情報

問題作成日:2007-04-14
解答公開日:2007-10-14
正解率:11% (正解回数:26 解答回数:222)

カズさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索