頭の運動

問題No.23220 【推理クイズ】クイズリバイバル「逃亡者 後編」

出題者:復刻堂◆[30ed254]

前編から

だが俺は念には念を入れて海外で生活することにした。
まずタクシーで神戸のフェリー乗り場に向かったが今日はフェリーがないらしい。
しかたなくフェリーがあるという大阪の乗り場に向かうことにした。
だが再びタクシーに乗り込んだときアクシデントが起こった。

ザ、ザー現在逃亡中の犯人の特徴はザーなお女装している可能ザー

運転手がつけたラジオから、あろうことか俺のニュースが流れてきたのだ。
ヤバイ。気づかれるかもしれない。
「お、音楽が聴きたいな。そ、そうだ、アップテンポな曲なんかいいですね!」
機転をきかせた俺がひきつった顔で言うと、運転手はしぶしぶラジオのチャンネルを変えた。
俺はいやな汗が額から流れるのを感じながら顔が別人なんだから気づくはずないかと自嘲気味に笑った。
流行のアイドルの安っぽいJ-POPが流れる車内で他愛の無い世間話をしているうちにタクシーは大阪のフェリー乗り場に着いた。

右腕の時計を確認すると出航時間まではしばらくあるので待合室でベンチに座って待つことにした。
逃亡生活で疲労困憊していた俺はいつのまにか深い眠りに落ちていた。

どれくらいの時間が過ぎたのだろう。
ふと気づくと誰かが俺を起こしに来たようだ。
目の前にはスーツ姿の男がふたり。
顔を上げると男のひとりが言った。
「一ツ橋鉄也だな」
「ひゃいっ?」
起きぬけの頭はまだまともに思考をめぐらすことが出来ず、俺は裏返った声を出した。
俺は思いがけない男の次の言葉に一気に目が覚め心拍数は急上昇した。
「警察だ。リンナイ・ガス・キーグーさん殺害の容疑でお前を逮捕する!」
俺は頭が真っ白になっていた。
「違う!俺じゃない!俺じゃないんだあぁぁ!」
俺は訳の分からないことを喚きながら暴れまわったが、相手は屈強な男ふたり。
意識とは反対に利き腕が背中側にまわり、冷たい金属の輪がはめられる感触を感じながら俺は観念するしかなかった。


【問題】
完璧に別人になったはずの俺が逮捕されてしまったのは何故でしょうか?
それは俺のホニャララがチョメチョメと一致したからなのですが…
解答方法はホニャララチョメチョメとスペースなしで入力してください。抜き出し可。

解答例:賞金別人、女装母親


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

クイズリバイバル「逃亡者 後編」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

クイズリバイバル「逃亡者 後編」の情報

問題作成日:2021-11-11
解答公開予定日:2022-05-11最終更新日:2021-11-11 02:10:34(更新回数:1)
更新内容:



正解率:3% (正解回数:11 解答回数:324)

復刻堂さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索