頭の運動

問題No.23219 【推理クイズ】クイズリバイバル「逃亡者 前編」

出題者:復刻堂◆[30ed254]

難易度【ラクショー】


そのポスターの前で俺は大きなため息をついた。
手配写真の顔はまさしく俺の顔だった。

そう俺は逃亡殺人犯として全国に指名手配されているのだ。
「チクショー!あの外人女が抵抗したばっかりに、俺はこんな目に…」

1000万円の賞金首になった俺は顔の整形を繰り返しながら日本全国を逃げ回った。
ニ度目の整形で預金が底をついたので、逃亡と整形の資金を稼ぐため偽名を使って、いくつかの建設会社で住み込みで働いたりもした。
裕福な家庭に育ち一度もバイトなどしたことがなかった俺には耐え難い重労働であったが警察に捕まるよりはまし、と自分に言い聞かせ耐え続けた。

そんなある日、仕事帰りに現場の仲間に飲みに誘われた。
指名手配犯である俺は人の多い繁華街に行くのは気が引けたが、あまりにしつこく誘ってくるので少しだけ付き合うことした。

仲間に連れられ入ったショットバーREDNATUR(レッドネイチャー)で隣のテーブルの客の話が耳に入ってきた。
それは法外な料金と引き換えに顔をまったくの別人に整形できる闇医者がいるという内容だった。

何度、整形しても完全に別人になれる訳じゃない。
警察の捜査の手が迫ってくるのも時間の問題だ。
心身ともに疲れ果てていた俺は藁にもすがる思いでその闇医者のもとを訪ねた。

少々拍子抜けしたがネットで調べた住所に、その闇医者はいた。
『二休』と名乗るその医者は1億円の料金を要求してきたが、ちょいとナイフで脅したら100万円に負けてくれた。

俺が依頼したのは―

・顔をまったくの別人にすること(どうせだから、かなりのイケメンにと付け加えた)
・今、身長が180cmあるので極力背を低くすること


――2ヵ月後

手術は大成功し俺は完全に別人になった。想像以上のイケメンになったしサービスで指紋も消してくれた。

試しに母親が経営しているブティックに客を装って行って母親の目の前でわざとらしくサングラスをはずしてみたが
微塵も気づく様子はなかった。

「完璧だ。これで俺は自由の身だ」

後編へ続く




※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

クイズリバイバル「逃亡者 前編」への最新コメント

[221397] 実は
 投稿者::tante◆[2080c54]#[正解者] 投稿日時: 2021-11-25 01:57:57
前編の解答欄は飾りではなく、後編に正解すると解説で出題されます。
なので闇雲に入力してもまず不正解になるでしょう(当てたらスゴイ)。


コメントをもっと見る/書く

クイズリバイバル「逃亡者 前編」の情報

問題作成日:2021-11-11
解答公開予定日:2022-05-11最終更新日:2021-11-11 02:08:17(更新回数:1)
更新内容:



正解率:7% (正解回数:3 解答回数:41)

復刻堂さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索