頭の運動

問題No.23180 【推理クイズ】おかしな隣人

出題者:白いお米◆[5ff7a40]

夜岡山は隣室から物音で目を覚ました。
何だろうと思いながら再び寝たがそのまた20分後にさらに大きな物音がした。
さすがに何かあったのではと思い眠い目をこすりながら隣室に行った。
岡山「何か大きな音がしましたけど大丈夫ですか?」
何回かノックしてしているときれいな女性が出てきた。
女性「すみません。今風呂から出たばかりで。なんですか。」
岡山「いや、大きな音が聞こえたものですから何かあったのかと。」
女性「ああ、きっとシャンプーを落とした時に出た音ですね。私風呂が好きで30分は入っているんです。」
岡山「ああ、そうでしたか。これは失礼しました。おやすみなさい。」
そう言って自分の部屋に戻った。
これでようやく眠れると布団に入ろうとしたら大きな叫び声が隣室から聞こえた。
さっきの女性の声だそう思った岡山はすぐに隣室に向かった。
岡山「だいじょうぶですか?何があったんですか?」
そう言ってドアをたたくと女性が扉を開ける。
女性の手は真っ赤に染まっていた。
岡山「その手はどうしたんですか?」
そう言って手を見るがどこにも傷がない。
女性「あの...夫が、血を流して倒れているんです。」
岡山「なんですって?」
そう言って急いで部屋に入るとそこには血まみれの男性が倒れていた。
岡山「早く、救急車と警察に連絡してください。」
女性「はい」
岡山はざっと部屋を見わたした。
部屋にガラスが落ちていてカーペットには血がぐっしょりついている。
それから救急車が来たが残念ながら男性は帰らぬ人となった。
その後警察による捜査で他殺だと分かった。
男性は胸部と腹部を包丁のようなもので刺されており出血死だった。
事件当時部屋は窓が割れておりガラスが部屋に散乱していたまた現金が盗まれていたことから警察は外部犯の仕業として調査を進めている。
富田「先輩が被害者部屋の隣に住んでいたなんてびっくりですね。」
岡山「ああ、そうだな。」
富田「ところでなんで被害者の妻は殺人に気づかなかったのですか?」
岡山「どうやらずっと風呂に入っていたらしい。」
富田「ああそうなんですね。」
岡山は急に何か考え始めた。
富田「どうしたんですか。」
岡山「富田。この事件犯人は被害者の妻かも知れんぞ。」

なぜでしょう?
岡山は〇に●がなかったのを見たから。
〇には文章中の単語
●には2文字のひらがなの単語(文章中にはない)が入ります。
〇/●のように答えてください。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

おかしな隣人への最新コメント

[221296] (無題)
 投稿者::あからさま◆[4df98a6]#[正解者] 投稿日時: 2021-08-05 14:55:11
閃きました
[221287] (無題)
 投稿者::はいねこ◆[7a8ccdb]#[正解者] 投稿日時: 2021-08-01 23:20:59
急にひらめいたw


コメントをもっと見る/書く

おかしな隣人の情報

問題作成日:2021-07-31
解答公開日:2021-10-31最終更新日:2021-07-31 10:19:51(更新回数:2)
更新内容:
--------------------
2021/07/31 (Sat) 10:18
ヒントを追加しました。


正解率:5% (正解回数:41 解答回数:804)

白いお米さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索