頭の運動

問題No.23152 【推理クイズ】薬に潜む罠 谷村警部の名推理6

出題者:IQ2の探偵◆[7711418]

谷村「森浦、どうだ?」
森浦「あ、はい、成田亀三さん78歳、心臓発作が死因かと、それと、そこの女性が通報者です」
谷村「なるほど、では発見時の状況とお名前を」
成田「私は成田直子、35歳、成田亀三の娘です。父はもともと心臓が弱く、薬を飲んでいました」
谷村「この瓶のことですね」
谷村警部がそういって持ったのは薬が7粒入った瓶だった。
成田「父は母に先立たれてから薬を服用するようになったんです。薬は2週間分入っていて、1回に2粒をまとめて飲むのを、朝と晩ご飯前に飲むんです」
森浦「彼が死ぬときも薬を飲みましたか?」
成田「はい、急に苦しみだして、急いで薬を飲んだんですが…間に合わなくて…」
森浦「薬を飲めば必ず治るという保証はないですからね…」
谷村「確かにそうだが、今回のは成田さん、あなたが殺意を持っていた可能性がかなり高いですよ」
成田「私が父を?そんなわけないでしょう」
森浦「そうですよ警部」
谷村「森浦、お前は黙っとけ。」
森浦「は、はい…」
谷村「さて、成田さん、あなたが殺意を持っていなかったというのなら●●の●●はどう説明するんですか?」
成田「そ、それは…」
谷村警部のいう●●の●●とはなんでしょう?●は文字数とは関係なく、漢字が入ります。また、抜き出し可能とは限りません。
例・家の中



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

薬に潜む罠 谷村警部の名推理6への最新コメント

[221200] (無題)
 投稿者::愛山雄町◆[c768274]#[正解者] 投稿日時: 2021-05-31 11:05:06
あざっす。


コメントをもっと見る/書く

薬に潜む罠 谷村警部の名推理6の情報

問題作成日:2021-05-27
解答公開予定日:2021-06-27
正解率:30% (正解回数:73 解答回数:238)

IQ2の探偵さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索