頭の運動

問題No.22908 【なぞなぞ】荒らされた花壇

出題者:バーディクト◆[11fc22e]

ある日花壇の花が踏み荒らされているのが見つかった。花壇の傍には下駄が落ちており、足跡からみてこの下駄で踏みつけたのは間違いないようだ。事件が起きてから時間は経っていない様子。事件当時近くにいた3人の容疑者から事情聴取するとともに、足のサイズを測ることに。
容疑者Aは下駄のサイズが小さくかかとがはみ出してしまった。花壇にはかかとの跡は見つかっていない。
容疑者Bは下駄のサイズが大きくつま先がはみ出してしまった。花壇にはつま先の跡も見つかっていない。
容疑者Cは足と下駄のサイズが見事一致した。しかし本人は履いているブーツを脱ぐのに時間が掛かると証言。また事件発生から容疑者として呼ばれるまでそこまで時間は経過していない。
果たして犯人は?


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
容疑者A
容疑者B
容疑者C

荒らされた花壇への最新コメント

[220166] (無題)
 投稿者::名無し◆[242216e] 投稿日時: 2020-02-02 23:53:01
和装履物の正しい履き方の問題かと思ったら違いました。


コメントをもっと見る/書く

荒らされた花壇の情報

問題作成日:2020-02-02
解答公開日:2020-03-02
正解率:48% (正解回数:68 解答回数:141)

バーディクトさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索