頭の運動

問題No.22748 【推理クイズ】ルパン対クラリス前編

出題者:一見◆[3edf47c]

「ルパンのおじさまにまた会いたい」
蔵ありす(ニックネーム クラリス)はルパンに会う為だけに親からの莫大な遺産を元手に宝石店をオープンした。

しかし宝石店など世界中にあるので、それだけではルパンに会うことは難しい。

そこでクラリスは有名なオークションで
「モゴックの情熱」と呼ばれるルビーのネックレスを10億円で落札した。

ルビーといってもピンキリで大きさや色で価値が全く違うのだが、「モゴックの情熱」は色は最高ランクとされるピジョンブラッドで大きさも20カラット以上あり10億円で落札されるに相応しい物だった。

そして取材を受けたクラリスは「ルパンのおじさま、奪いに来てね」と答えた。

高額での落札もさることながらクラリスの発言は世界的な大泥棒への挑発と捉えられた為、このニュースは瞬く間に全世界へと伝わった。


7月8日
「クラリスちゃんまだ俺のことを…」
ルパンは複雑な気持ちでニュースを見ていた。

「ルパン、私これ欲しい」
部屋で一緒にニュースを見ていた富士峰子(ニックネーム ミネコ)が早速オネダリしてきた。
ルパン「どうも乗り気しないなぁ」
ミネコ「私、今月誕生日なのよ。だから誕生石のネックレスが欲しいの。ねっ、お願い!」
ルパン「でもクラリスちゃんの物盗むのは気が引けるなぁ。他の物にしない?」
ミネコ「まだクラリスに未練あるの?嫌よ、あの子の店から盗んでよ。そしたら何でもしてあげる」
ミネコはクラリスに嫉妬したようだ。

ルパン「わかったよ、ミネコちゃーん。じゃあ何してもらおうかなぁ」
そう言ってミネコを抱きしめようとしたルパンにミネコは銃口を向けていた。
ミネコ「ちゃんと盗んできてからね」
ミネコはそう言い残して部屋を出て行った。

ルパン「ちぇっ、またオアズケかよ。誕生石とか遠りくどい言い方しやがって。」
腹が立ったルパンはミネコの発言を逆手に取って他の安物を一点だけ盗むことを思いついた。
「これならクラリスにダメージを与えないしな。それからクラリスには俺のことを諦めさせないと」


7月9日
クラリスの家に1通の手紙が届いた。

「よぉ〜、クラリスちゃん、元気かい?
宝石店はじめたんだってなぁ。
そんでね、婚約者のミネコちゃんが今月誕生日なんだけど、誕生石のネックレスが欲しいって言うんだわ。
だから悪いんだけど7月11日の夜に貰いに行くからよろしくね。 アルセーヌ・ルパン」


ミネコが婚約者というのはクラリスを諦めさせる嘘である。

しかし、クラリスにはそんなことよりもルパンと会える喜びの方が遥かに優っていた。

後編に続く 回答は後編にお願いします。




※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

ルパン対クラリス前編への最新コメント

[219285] 当たりました!
 投稿者::cunt◆[52c1db6]#[正解者] 投稿日時: 2019-07-09 17:46:53
 いいですねぇ… こういうの大好きです!(確かお祖父さんの著作権は消滅していたと思いましたが… )


コメントをもっと見る/書く

ルパン対クラリス前編の情報

問題作成日:2019-07-08
解答公開予定日:2019-10-08最終更新日:2019-07-16 16:59:29(更新回数:3)
更新内容:
--------------------
2019/07/16 (Tue) 16:50
--------------------
2019/07/08 (Mon) 13:05
--------------------
2019/07/08 (Mon) 12:24


正解率:6% (正解回数:10 解答回数:149)

一見さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索