頭の運動

問題No.22657 【推理クイズ】幸福という名の対価

出題者:家が全焼した人◆[65808ad]

こんにちは。運命を操作する神様です。
サインとか要ります?あ、いらない?

あっ、その目。「やべえヤツ来た」って思ってるでしょ?Twitterに『やべー奴いて草』とか書き込むつもりでしょ!

よろしい。んじゃ証拠を見せましょうか。

はい。ここに6面サイコロが3つあります!
ほれ、私が振ると・・・

はい来た!!
6・6・6のゾロ目!!はい拍手!!すごいよね!!

・・・え?地味?
いやいやいや!イカサマじゃないから!!ほら見て!サイコロもまったく怪しくないでしょ!?
うそ、これすごいと思うんだけどな・・・カイジとか観過ぎなだけじゃないの?

いやあのね!私がお茶入れると茶柱が2~300は出来たりするのよマジで!
私のインスタ見てもらっていい!?ちゃんと写真上げてるから!それ証拠よ!
絶対見とけよ!!あといいね!もつけといてよ!

卵割ったら黄身が2つなんてザラだし、だいたい自販機のお釣りポケットに手入れると100円入ってるのよね〜!
あ〜、マジ運命の神様つれぇわ〜!!

・・・うん、とりあえず今度から6面じゃなくて100面のサイコロ常備するようにするわ・・・うん・・・
あれどこで売ってんの?・・・あ、Amazon?・・・へー、やっぱAmazonすごいわなぁ〜・・・

ま、まぁとにかく本題なんだけど。
この運命を操作する能力は趣味ではなく仕事で使ってるわけ。

「人生山あり谷あり」っていうように。私は人間の運命のバランスを保ってるわけ。
え?命のバランスをとる死神を見たことがある?・・・ごめん、ちょっとそれは知らないわ。興味もないし・・・
まぁ簡単に言うならば「善い行いをした者にはラッキーを。悪い行いをした者にはアンラッキーを」

運命ってのは、無差別ではなく、ある程度その人間を評価したうえで調整してるのよ。
ただね〜、やっぱさぁ。人間ってチョ〜多いしぃ?けっこーそのバランスが取れてないってのが現状なのね。
だから今、ちょっと上の神様から怒られててさ・・・今からちょっとテコ入れしなくちゃいけないのよ・・・

KSO(Kamisama Organization for Standardization)の監査がうるさくてさ・・・
KSOっていうか、もはやKUSOだよね!うるせーのよアイツらマジで!

とにもかくにも、ちょっと神様のお仕事見せちゃいますか!
んじゃあのオジサンを見てごらん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見ず知らずのホームレス風の男にすがられて、10万円を渡したのはつい3か月のことだ。
「必ず返す」と言い残したが、返ってくるとは微塵も思わなかった。
だが、その男の痩せこけた風貌を見て、見捨てるわけにもいかなかった。
私が10万円分、ほんのちょっぴり不幸になるだけで、この男が幸福を感じられるのなら・・・それでよかった。

だからこそ、まさかこうして本当に返しにくるとは思わなかった。
その男は、その10万の一部を就職活動に使い、なんとか再就職できたのだとか。

私の手を握り、感謝を言い、そして封筒を渡した。

封筒の口を開け、親指で枚数を数える。
なるほど、その封筒に10万がしっかりと入っている。
「本当は利子をつけてお返ししたかったのですが、まだ余裕はないもので・・・」
男はそう言うが、私は謙遜した。

返しに来てくれただけで・・・嬉しいことじゃないか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・どーよ?
これが、神様の実力よ!

え?このオジサンはなんの得もしてないじゃないかって?
分かってねえな〜。あの男が返しに来てくれただけでもオジサンは満足なの!幸福を感じてるの!

・・・なんてね。
大丈夫、ちゃーんと私がオジサンに「ラッキー」をプレゼントしたよ!

Q.神様がオジサンにプレゼントした「ラッキー」とはなんでしょう?
 キーワードを抜き出しでお答えください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

幸福という名の対価への最新コメント

[219288] やっと解りました…
 投稿者::cunt◆[52c1db6]#[正解者] 投稿日時: 2019-07-10 02:29:09
 解答公開日4日前でやっと正解出来ました。 
 とても楽しい問題でナルホドなのですがこの神様、幸運の与え方にどこか問題あると思ひます…w(でも物語的には凄く好きですね)
[219257] なるほど
 投稿者::takkan◆[35d2ffd]#[正解者] 投稿日時: 2019-07-08 08:01:42
おじさんにはそれの専門知識は結局なかったということか
[219007] (無題)
 投稿者::迷探偵◆[d35cc0f]#[正解者] 投稿日時: 2019-06-01 13:54:19
楽しめました。(^^)
[219006] (無題)
 投稿者::迷探偵◆[f03eca3]#[正解者] 投稿日時: 2019-06-01 13:53:55
楽しめました。(^^)
[218809] (無題)
 投稿者::みねこ◆[681e514]#[正解者] 投稿日時: 2019-05-08 13:35:58
神めちゃめちゃ面白いので、神のインスタ普通にフォローしたいww

楽しい問題ありがとうございます


コメントをもっと見る/書く

幸福という名の対価の情報

問題作成日:2019-04-14
解答公開日:2019-07-14
正解率:3% (正解回数:46 解答回数:1453)

家が全焼した人さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索