頭の運動

問題No.22629 【推理クイズ】お星様

出題者:ハルヒちゃん◆[16099be]

俺は星が好きだ。小さい頃、親父に誕生日プレゼントで望遠鏡を貰ったことがきっかけである。その日から俺は毎日空を観察し、図鑑と照らし合わせ、どの星が何処にありどれであるかを確認した。この行いを欠かさなかった日などはない、例え暴風や大雪で星が見えなかったとしても…冷静に考えると脳に障害があるのではないと思える行為だが、とにかく俺はそれ程星が好きなのだ、愛して止まないのだ。
そして今私はどういうわけかだんだんと星空に近づいていっている、体重は全く感じない、きっと夢を見ているのだろう…にしてもこの星空は綺麗すぎる、この美しさを全世界中の同士に伝えたいのだが私の語彙力では到底説明できない…子供の頃からずっと願ってた夢が叶った、夢の中ではあるがどう見ても本物に見えるから別に構わない、私は例え夢でも満足だと思った。
だんだんと上昇する中、ふと下を見た…「あぁ、そういうことか…」


[問題]彼に起こった(であろうと考えられる)出来事を表すにふさわしい漢字を二字以内で答えよ。
(例)赤、黄色


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

お星様への最新コメント

[218628] (無題)
 投稿者::ミュー◆[4731eb7]#[正解者] 投稿日時: 2019-03-06 22:04:42
平行思考問題も面白いですが意味怖話も面白いですよ


コメントをもっと見る/書く

お星様の情報

問題作成日:2019-03-04
解答公開予定日:2019-06-04最終更新日:2019-03-04 20:39:21(更新回数:3)
更新内容:




正解率:15% (正解回数:46 解答回数:306)

ハルヒちゃんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索