頭の運動

問題No.22502 【推理クイズ】オズの魔法使い

出題者:Toto◆[9a9f896]

竜巻で異世界に飛ばされた少女が元の世界へ帰る有名な冒険譚。
その舞台カンザスのとあるハイスクールの幼馴染4人が会員制のグループチャットを楽しんでいた。

ここで軽く、人物紹介をする。

ドロシー:明るい少女で陸上部。学業も優秀で、アイビーリーグに向けて勉強中。SNSを駆使しているので、友達も多い。

ティム:ゲームオタクで演劇部。世界史・地理が得意。日本の戦国マニアである。YouTuberで実況動画やゲーム制作を手がけている。

レオ:ラグビー部のエースで、プレイボーイ。卒業後、ニュージーランドへ武者修行する。しかし、お化けと暗い所は大嫌い。

シェリル:学内バンドMar-Maidのボーカル。皮肉屋だが、優しい。ファン数も上がっている。某有名歌手と同姓同名で、ネタにされる。

ティム
「明日、物理の小テストがあるんだけど。まじだりぃー。ぜんぜんTGIFなんかじゃねー。」
レオ
「がんば!終わったら。ジョニーのステーキハウス行こうぜ。XD」
シェリル
「いいわよ、ライオンさんwww。でも、打ち合わせがあるから明晩18:30体育館前で。」
ドロシー
「OK。先生:)。気の毒なティム君、過去問あげるわよ。」

いつものように、何気ない会話。彼らは明日を楽しみにしていた。

ミス・ノース
「はじめまして。」
レオ
「OMG!すげえ美人。ティム、紹介してくれよ!!」
ティム
「ふざけんな!俺は作曲家一筋だぜ。誰か知ってる?」
ミス・ノース
「私はあなたたちの全てを知っている。」
この後、メンバーを隠し撮りした写真が上がる。
ドロシー
「ちょっと、イタズラにしてはひどすぎるわよ。」
ティム
「誰かがハッキングしてるかもしれない。みんなログアウトしよう。」
シェリル
「だめ、ログアウトできない。」

ただならぬ恐怖が支配する。

ミス・ノース
「私はこの動画を投稿した人物を探している。」

リンク先には黒人の学生がリンチに遭う目を背けたくなる映像があった。撮影者は笑っている。この事件は世界中に発信されて問題になった。
映像を見るや否や、全員が慌てる。そこからしばらく罵詈雑言とカミングアウト大会でチャットは大いに盛り上がる。

ティム
「先週のロイ・ウェストの件か?警察に全て話したぞ。殴ってた奴ら警察へ連行されたろ!」
ミス・ノース
「このアドレス経由から動画がアップされている。」

アドレスはこのグループチャットのものだった。
確かに4人はあの事件を高みの見物をしていた。動画はとったものの後味の悪さから、封印した。

レオ
「俺らの中に犯人がいるって?ふざけんな!俺はそのビデオは削除したんだ。」
ティム
「あの事件は金になるからってみんながスマホで録画したんだ。俺たちに限定するのはどうかと思う。」
シェリル
「馬鹿馬鹿しい!明日バンドのメンバーと打ち合わせがあるの!事件のこと知りたいなら調べれば!ggrks!」
レオ
「茶番はもうたくさんだ!明日ラグビーの朝練なんだ。これ以上付き合えない!>-<」
ドロシーがあることに気づく。
ドロシー
「誰かのアカウントが乗っ取られてるんじゃない?」
シェリル
「はぁ?何言ってるの?」
ドロシー
「あなたでしょ?〇〇○○○?」

問題:ミス・ノースは誰か?


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
ティム
レオ
シェリル

オズの魔法使いへの最新コメント

[218180] (無題)
 投稿者::090◆[cc4dcd5] 投稿日時: 2018-10-19 15:54:33
この動画はこのチャットからのアドレスで送信されているのに、「俺たちに限定するのはどうかと思う」(ティム)はおかしくないか?


コメントをもっと見る/書く

オズの魔法使いの情報

問題作成日:2018-09-15
解答公開日:2018-12-15
正解率:51% (正解回数:227 解答回数:439)

Totoさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索