頭の運動

問題No.22490 【推理クイズ】夏休みの思い出

出題者:Toto◆[336edec]

問題の前に皆様にお知らせがあります。
「廃墟マニアの悲劇」の最後の謎を「始まりと終わりの日記」内にUPしました。ご確認よろしくお願いします。また、「メデューサ号の筏」の最後の謎は次の暗号クイズに答えを載せますのでそちらも宜しくお願いします。長文失礼しました。それでは、本編をお楽しみください。
八王子のとある大学のミステリー研究会のメンバーが8月5日から8月8日に北海道で行われた夏休みの合宿について話していた。

こごろう
「暑いなー。写真できた?」
こうすけ
「それよりも、まず話すべきことがあるんじゃないか?」
じゅうぞう
「話?」
こうすけ
「最終日!らんぽに酒をすすめるなってあれほど言ったじゃないか!」
りんたろう
「俺知らねーよ!らんぽがどんどん飲むし。つーか、黙って見捨てたお前も同罪だからな。」
こうすけ
「何だと、コラ!」
きよし
「まーまー、忘れようじゃないか。じゅうぞう君も泣きそうだからやめようよ。」
こうすけ
「ったく。警察には適当に話をして何とかしたけど。俺らは除籍処分になりかねなかったからな。」
じゅうぞう
「あの、これ萩の月よかったらどうぞ。七夕祭りの日に両親が寮にやってきたときにもらったんだ。それでも食べて落ち着いて。ね。」
りんたろう
「お前ん家、青葉城の近くだろ。彼女城好きだからよ...」
こごろう
「とにかく!次からはこういったことが起こらないように注意しよう。早くこのことはわすれようぜ。」
りんたろう
「賛成!次は俺の地元の三重にしてくれ。いい穴場があるんだよ。」
きよし
「今回途中参加のお前が言うな。よりにもよって彼女とのディズニーデート優先するなんて。」
りんたろう
「俺だけじゃないだろ。こごろうなんか一度帰ったじゃないか。」
こごろう
「研究室の鍵返すの忘れた。」
きよし
「はい!バカ〜www。」
こごろう
「みんな、集まり悪すぎwww。次回開催は無いと思うぜwww。それよりも、俺らはやらかしてるからな。」

-笑い声が響く-


警察の取り調べ室

刑事
「ボイスレコーダーを聞きました。私個人の感想としては彼らの行いは万死に値します。」
らんぽの兄
「あいつら、笑いながら妹に酒を無理やり飲ませて、レイプして、挙句殺した。でも、あんたら警察は奴らを過失致死で処理した。俺は許せなかった!あいつらはこの世に生かしてはいけない連中なんだ。」
刑事
「そうですか...しかし、あなたは事件に関係ない人を殺害しています。このボイスレコーダーをもう一度よくお聴きください。」
らんぽの兄
「嘘だ!仮にそうだとしても、直接手を下した奴らも彼女を助けなかった奴らも同罪だ!」
刑事
「落ち着いて下さい。今のあなたの目には全員が仇に見えますが、本当に知らない人がいたんです。」


問題:事件に関係ない人物とその根拠になるキーワードを漢字二文字(抜き出し)で入力せよ。
(例.こごろう写真)



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

夏休みの思い出への最新コメント

[218057] 面白いです
 投稿者::ヤッホー◆[d0f63fb]#[正解者] 投稿日時: 2018-09-05 22:40:22
はじめまして。(⌒∇⌒)
とけてうれしかったです。
とても面白い問題ですね!!
次の問題も楽しみにしております。
[218014] ふぉふぉふぉ
 投稿者::帰ってきたおぢさん◆[efd0c36]#[正解者] 投稿日時: 2018-08-31 15:22:11
あたりました!
[218010] 正解しました
 投稿者::poi◆[7e128f1]#[正解者] 投稿日時: 2018-08-22 09:36:05
やったー当たった。
[218003] (無題)
 投稿者::蔦谷志朗◆[17cf913]#[正解者] 投稿日時: 2018-08-20 21:05:02
錚々たるメンバーなのに犯罪を犯していたとは・・・。



コメントをもっと見る/書く

夏休みの思い出の情報

問題作成日:2018-08-19
解答公開日:2018-09-19最終更新日:2018-08-19 23:25:31(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2018/08/19 (Sun) 23:24
問題文を編集しました。

正解率:23% (正解回数:196 解答回数:841)

Totoさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索