頭の運動

問題No.22478 【推理クイズ】メデューサ号の筏

出題者:Toto◆[9a9f896]

とある世界のどこかの大陸の話である。
とある国(A国)は資源を求めて多方面に戦争をしてきた。もちろん、結果は言うまでもないだろう。A国はその後隣の大国(B国)に吸収され名実共に消滅した。国民も社会も何もかもが無くなった。これは戦争が終わった直後の話である。
7月の中頃C国の少女が浜辺で遊んでいた時、不審な筏を見つけた。

C国の大臣(以下大臣)
「それで、漂着した筏はやはり旧A国のものか?」
C国の大尉(以下大尉)
「間違いありません。誰も乗っておりませんでしたが、日記帳がありました。」

その日記帳にはこう書かれていた。

S9neTioNrEmiNiXn

5月30日4:37
D海峡E島付近で交戦中戦艦Fが沈没。一度近くの無人島に避難した。
5月31日10:01
ゴムボートを改良した即席の筏が完成。生き残っている5人でA国へ帰還する。メンバーはジム、(判読不能)である。
ジェフには感謝したい。彼の計画は素晴らしく、順調な滑り出しを見せたのだから。
6月2日3:00
漂流して3日が経った。飢えと喉の渇きでもう死にそうだ。(判読不能)は耐えられず海水をガブガブ飲んでしまう。
6月3日4:00
ジャックは気が狂ってしまったようだ。仲間たちと衝突をする。ジムはそのせいで腕時計を落としてしまった。食料確保の竿も壊れてしまった。
6月5日5:00
(判読不能)
「どれくらい経ったのだろう?俺らは(判読不能)ないだろうか。」
(判読不能)
「諦めるな。(判読不能)。」
ジム
「そうだ!あいつらみたいにはなりたくないだろ!ジョン!」
言い出しっぺがいない筏の上はかなり混沌として来た。
未だに陸は見えない。銃殺されてもいい。どこかの島へ上陸したかった。
6月6日8:00
恵の雨だ。俺たちは水筒に雨水を貯めた。結構な量が溜まった。しかし、事態は最悪の方向へ向かう。
6月8日13:20
サメが執拗に追って来たのだ。
(判読不能)
「どうする?奴らは弱ってる俺らを狙う気だぞ!」
ジョージは殺人を犯してしまった!そして死体を海へ投げ捨てた。
6月10日7:02
とうとう、俺だけになってしまった。俺は(判読不能)を食べながら飢えをしのいでいる。完全にケダモノに堕ちてしまった。殺すしかなかった。もし躊躇ったらあいつと同じ末路を辿ることになっただろう。俺は今までを振り返る。普通の家庭に生まれ、大学に入り彼女もできた。しかし、A国の馬鹿な政策と(判読不能)のせいで家族も彼女も皆死んだ。俺は(判読不能)!
俺はもうすぐ死ぬだろう。これは(判読不能)の日記だと思われるかもしれないが、航海の初めから1人の男が見た全てを嘘偽りなく記述した。ああ、神よ。願わくばこの日記を後世までに遺してほしい。(判読不能)。

iX96Ixi・1XnE2i9Nx

大尉
「以上です。」
大臣
「聞くに耐えんな...何も言えん。戦争とは常に残酷なものだ。それが分かっていても無くならないのが現実なのだ。」
大尉
「仰る通りです。ところで最後まで生き残ったのはだれなんでしょうか?」

最後に残ったのは誰か?(記述は全て正しいものとし、記述のないものについての可能性は一切考慮しないものとする。)


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

メデューサ号の筏への最新コメント

[217937] (無題)
 投稿者::爺。◆[05e30d1]#[正解者] 投稿日時: 2018-08-03 17:28:04
お邪魔しました。


コメントをもっと見る/書く

メデューサ号の筏の情報

問題作成日:2018-08-01
解答公開予定日:2018-09-01
正解率:37% (正解回数:45 解答回数:121)

Totoさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索