頭の運動

問題No.22465 【推理クイズ】天国への選択

出題者:ハルヒちゃん◆[16099be]

下級の鬼たちが噂している。どうやら現世で殺人を犯してしまった俺は地獄行きだったらしい。なんであんなヤツ殺してしまったんだろう…そんなことを思っているとそこに大魔王が現れた。「お前はこうして今ここ(地獄)いるのだが、地獄は辛い。だからお前に天国に行くためのチャンスを与えよう。今ここに5つの部屋がある。そこにはそれぞれ殺人鬼がおり、俺の命令でお前を殺すよう命じてある。お前は5つのうちの1つを選択し1時間後に部屋から出ることが出来れば天国に連れて行ってやる」と俺に告げた。地獄は地上と同様、痛みや苦しみが存在し、地獄内で死んでしまうとこの世にもあの世にもいられなくなり、闇に葬られるらしい。しかし天国はそれらとは違い一切の苦しみや痛みがなく、健康な状態で毎日幸せな生活が送れるそうだ。是非行ってみたいものである……さぁそろそろどの部屋に行くか決めようか。

[1赤鬼の部屋]元々は青鬼だったのだが人を大量に殺した結果、返り血を浴び今の姿になったらしい。背中にある金棒で人を殺す。人を殺す躊躇はあるが大魔王の命令には逆らえないそうだ。
[2悪魔の部屋]極悪な見た目とは裏腹に大して強くはない。(まぁ鬼、魔物目線からの意見なので人間の俺からしたら無意味な情報だ…)
[3毒魔の部屋]温厚な顔立ちだが殺害方法は極悪で、即死量の毒は与えず、じわじわと半日かけて人を殺す。苦しむ顔が大好きなのだ。
[4雷神の部屋]誰にでも優しいらしいが罪を犯した人間には厳しく、両腕に持つ太鼓で雷を呼び起こすらしい。1日3発しか打たないが避けられるだろうか…
[5奴隷鬼の部屋]自分が奴隷らしく、酷く恨みを持っている。人間はありとあらゆる拷問で殺すらしいが、最近は火炙りの拷問が好き。唯一勝てそうだ。

さぁ俺は一体何番の部屋を選択したら天国に行けるだろうか…
答え「○番の部屋、その鬼は○○だから(から)」←文章の意味が通じるよう、1つ目の○には数字、2つ目の○には10文字以内で言葉を抜き出して答えよ。
(例)6物凄い可愛い 7親友
(すいません、本当は6番7番など存在しませんが例として使用させてもらいました。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

天国への選択への最新コメント

[217947] (無題)
 投稿者::爺。◆[05e30d1]#[正解者] 投稿日時: 2018-08-03 19:02:26
お世話になります。
[217880] (無題)
 投稿者::うっしん◆[8b4c103]#[正解者] 投稿日時: 2018-07-10 19:16:35
了解です


コメントをもっと見る/書く

天国への選択の情報

問題作成日:2018-07-10
解答公開日:2018-08-10
正解率:27% (正解回数:152 解答回数:554)

ハルヒちゃんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索