頭の運動

問題No.22456 【推理クイズ】崖の上での解決編

出題者:zon◆[72065b5]

切り立った断崖の上。2人の男がじりじりと熱い日差しに焼かれながら対峙している。
1人は肉体労働者風の鍛えあげられた肉体を持つ黒いTシャツの男。もう1人はこの季節に似つかわしくない長袖のワイシャツ姿の細身の男である。
細身の男――探偵――が、右手の人差し指で相手を指しながら言った。

「以上が今回の事件の真相。犯人はあなたです」
黒いTシャツの男――犯人――はその場に崩れ落ちた。
こうして、3人の尊い命が奪われた連続殺人事件は解決されたのだった。

「あなたにやり直す気持ちがあれば今からでも遅くはありません」
崩れ落ちたままの犯人に探偵は優しく語りかける。
犯人は、3人も残虐に殺しておいて今更? と、心の中で嘲笑う。
しかし次の探偵の言葉が彼の心に火を付けた。

「自殺された妹さんも復讐など望んでいませんよ」

(入力されたデータを計算するだけの電卓が何を偉そうに!!お前に何がわかる!!)

「真相はまだ誰にも話していません。自首してください」

俯いたままの犯人の口の端がキュッと持ち上がる。
(俺の人生をかけた復讐を軽い言葉で否定しがって!!
3人殺そうが4人殺そうが同じ事だ)


反応をしない犯人をそのままにして探偵は海の方を向き、タバコに火を付けた。
犯人がそっと視線を上げると探偵は完全に無防備な状態である。
音もなく立ち上がると探偵の後ろに立った。まるで築かない様子で探偵は左の袖口に指を差し入れポリポリと掻き出した。

あと一歩で探偵を崖下へ突き落とすところだった犯人は動きを止めた。
ある疑いが犯人の中に芽生えたからだ。

問 犯人の脳裏に浮かんだ疑いを表すキーワードを入力してください。文字数は伏せますが、問題文から抜き出し可能です。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

崖の上での解決編への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

崖の上での解決編の情報

問題作成日:2018-06-30
解答公開予定日:2018-09-30
正解率:15% (正解回数:34 解答回数:220)

zonさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索