頭の運動

問題No.22416 【推理クイズ】1番悪かったのは・・・。

出題者:ヤッホー◆[c55b992]

最近、私のクラスの生徒、林みなみが妊娠中絶をしたという全く根も葉もない噂が流れているらしい。
許せない。私はそう思った。だから、はんにんをつきとめることにした。順番に1日一人ずつ聞いていくことにするか。
・・・・・・一人目・・・・・・
「かなさん。みなみが妊娠中絶をしたという噂は知ってる?」
「知りませんでした。そうなんですか?」
「いいえ。根も葉もない噂ですよ。ありがとう。もう帰りなさい。」
・・・・・・二人目・・・・・・
「になさん。みなみが妊娠中絶をしたという噂は知っていますか?」
「ななかが話しているのを聞いたわ。でも、だれがながしたのかしら。」
・・・・・・三人目・・・・・・
「ゆいなさん。みなみが妊娠中絶をしたという噂を知っていますか?」
「ううん。でもコソコソ話してたのはそれかもしれません。」
「だれが話してた?」
「うーん、覚えてないかな?」
「そう、ありがとう。」
・・・・・・四人目・・・・・・
「ゆきさん。みなみが妊娠中絶したという噂はしってる?」
「最近知ったかなー!最近みんな急にしゃべりだしたよね。」
「そう・・。」
・・・・・・五人目・・・・・・
「あきさん。みなみが妊娠中絶したという噂知ってる?」
「知ってる。皆話してるよお。ゆきとかゆいなとかさ。」
「うん、分かった。」
・・・・・・六人目・・・・・・
「さちさん。みなみが妊娠中絶したという噂知ってる?」
「数日前知ったよ。たしか、かなからきいたよ!」
「ありがとう。」

噂を広めたのは誰でしょう。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

1番悪かったのは・・・。への最新コメント

[217826] (無題)
 投稿者::蔦谷志朗◆[cc2569a] 投稿日時: 2017-08-30 21:27:33
↓えらく懐かしい名前が・・・。
 斑猫さんの問題は面白かったです。
[217824] (無題)
 投稿者::ハンミョウによろしく◆[479167c]#[正解者] 投稿日時: 2017-08-30 00:01:15
http://st.quizfan.com/qes/1760/


コメントをもっと見る/書く

1番悪かったのは・・・。の情報

問題作成日:2017-08-29
解答公開日:2017-11-29
正解率:22% (正解回数:252 解答回数:1121)

ヤッホーさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索