頭の運動

問題No.21896 【推理クイズ】殺意の方向

出題者:UNI◆[e68a8ac]

ある日、公園の真ん中で異様な男性の死体が見つかった。その男性の死体は何も身につけておらず、腹部に大量の刺し傷があった上、顔と指が無かったのである。

検死の結果、被害者はまず首を切られ殺された後、顔を切り取られ、その後両手の指を切られたようであり、更にその後に腹部を何度も刺されていたことが分かった。
更に、これとまったく同様の事件が立て続けに2件発生した。
当初、遺留品がなく、顔も分からないため、被害者の身元の特定に時間がかかると思われた。しかし、同時期に3件連続で警察に行方不明の届け出があり、その3人のDNAと照合したところ、一致したため、被害者の特定ができた。
被害者は3人とも大学に通う3人組で仲の良いメンバーだったらしい。

「お前が犯人なんだろ」
刑事は取調室で容疑者である男に声をかける。
容疑者の男は今はフリーターだが、つい最近まで飲食店の店主だったらしい。話によると、その飲食店は急に客足が減ってしまい潰れてしまったようで、更にその影響からか、妻が自殺してしまったらしい。
「そうだよ!俺があいつらを殺したんだ!」
男は怒りをあらわにしながら、刑事の言葉を肯定する。
「なぜあんなに酷い殺し方をしたんだ?最後に何度も刺したようだが、随分恨みがあったようだな。」
「ああ、確かに恨みであいつらを殺した。だが最も恨んでいるのは。あいつら3人じゃない」
「いったいどういうことなんだ?」
「さあな、それくらいお前ら警察が考えろ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犯人の恨みの対象を漢字、ひらがな混じりの3文字の単語で答えてください。
※文中抜き出しではありません。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

殺意の方向への最新コメント

[217370] 鯉の字様からのコメントの解答です!
 投稿者::UNI◆[e68a8ac] 投稿日時: 2016-08-09 16:55:40
今回の事件の「首を切られ殺された後、顔を切り取られ、」という文章は、首を切られ殺されたところでは、胴体から頭部は切り離されておらず頸動脈を切られたような意味合いで書きました。
次の、顔を切り取られ、という部分では、自分としては頭部を切断したイメージで書きました。ですが、顔のみを切断した、と解釈すると犯人の動機に焦点が合って、更に答えに近付きやすいと思います!


コメントをもっと見る/書く

殺意の方向の情報

問題作成日:2016-08-02
解答公開日:2016-11-02
正解率:7% (正解回数:126 解答回数:1800)

UNIさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索