頭の運動

問題No.21830 【推理クイズ】求血妃の苦悩

出題者:UNI◆[0f4fec6]

取調室にいる連続殺人犯の容疑者である女は、美しくも生気の無い顔を刑事の方へ向けるが、その視点は定まっていなかった。

事件のあらましは以下の通り

とある地域で立て続けに3つの殺人事件が起きた。
犯行時刻は昼の時も夜の時もあり、まちまちだが、犯行の頻度は、ほぼ月に一回
被害者は若い女性であり、犯行は被害者の自宅で行われている。被害者は必ず首を包丁で首を切られていた。捜査の結果被害者の首の傷からは犯人の唾液のDNAが検出された。このため、世間で犯人は「吸血鬼」と噂になっている。
犯行現場ではなぜか毎回冷凍庫が荒らされているが、冷凍食品などが使用されたような形跡は確認されなかった。

視点の定まらない女の目を見た刑事は自ら話し出した。
「お前が今世間を騒がせている『吸血鬼』だな。」
女はその言葉にわずかに反応し、重だるく話し始める。
「確かに周りから見れば私は『吸血鬼』だな、、、」
「お前は血を飲んでいたのか?」
「ああ、そうだ。ただ、世間は少し間違っている。首から直接飲むのは最後の出が悪くなった時だけで、それまではコップで飲んでいた。」
「やはりお前が犯人か、被害者宅で血の付いたコップが見つかっていることは世間にまだ発表してないことだからな。若干水で薄まってはいたが、、、」
「最初から私が犯人だと言ってるだろ。どうせDNA鑑定もあるだろうしな。」
「なぜお前は被害者を殺し、血を飲んだんだ?」
「それは、、、、、、おっと、、あまり喋りすぎてもつまらないな。それはあなた方警察への問題としようじゃないか。」
「あまりふざけるなよ!あとは動機だけなんだ!全て話せ!」
「うるさい奴だな、じゃあ少しヒントを出してやろう、『生きるため』だ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犯人の動機に結びつく単語を漢字2文字で回答してください。
※文中抜き出しではありません



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

求血妃の苦悩への最新コメント

[217288] これは
 投稿者::うっしん◆[cb403d7]#[正解者] 投稿日時: 2016-04-27 19:59:17
案外意外だったな
[217257] (無題)
 投稿者::と◆[9177520]#[正解者] 投稿日時: 2016-04-13 01:29:32
なんとまあ…

ありがとうございました
[217247] (無題)
 投稿者::よろろん◆[9ed5ce8]#[正解者] 投稿日時: 2016-04-10 13:25:39
いっぱ〜つw


コメントをもっと見る/書く

求血妃の苦悩の情報

問題作成日:2016-03-29
解答公開日:2016-05-29
正解率:16% (正解回数:160 解答回数:973)

UNIさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索