頭の運動

問題No.21572 【推理クイズ】新説 タカヤ君の夜 叛逆の物語

出題者:名前のない怪物◆[380ac18]

「二週間後、この街に『タカヤ君の夜』が来る」
ホムラちゃんが誰かと会話しています。
「タカヤ君の夜の出現予測は、この範囲」
「統計よ」
「今までの犯罪と違って、コイツはアリバイトリックや密室トリックに隠れて身を守る必要なんてない。
ただ一度具現しただけでも、何十人という人が犠牲になるわ」
「相変わらず普通の人には見えないから、被害は自殺とか事故とか、災害として誤解されるだけ」

* * * * *

―――そして、二週間後。

とある学校の放課後。
トモヨちゃんはワンピースを買いに、駅前のデパートまで出かけました。
駅前では、目まぐるしく沢山の人が歩いています。
トモヨちゃんが人ごみの中、横断歩道を渡っているときのことです。
突然、腹部に激痛が走りました。
なんと、何者かがトモヨちゃんをナイフで刺したのです。
飛び散る血しぶきの中、トモヨちゃんの意識は薄れていきました。

* * * * *

ここは、とある警察署。
「警部、遺体は女子中学生のトモヨ。死因は腹部を刃物で刺されたことによる失血性ショックです」
「ふむ」
「現在、現場近辺で聞き込みをしていますが、犯人の目撃情報はありません」
「監視カメラのほうは?」
「映像はこちらです」

信号が青になり列の先頭を左からトモヨが歩いてくる。
横断歩道の真ん中で左の列と右の列が交じり合う。
しばらくして全員が横断歩道を渡り終える。
横断歩道の真ん中にトモヨが倒れている。

「なぜ誰も気づかないんだ?」
「わ、わかりません…」

【問題】
なぜこの事件に目撃者がいないのか、その理由となるキーワードをお答えください。
本文から抜き出し可能ですが、適切な文字種に変換する必要がある場合があります。
例:野球→野球、やきゅう→野球、べーすぼーる→ベースボール
半角文字は使用しません。1単語です。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

新説 タカヤ君の夜 叛逆の物語への最新コメント

[217069] (無題)
 投稿者::名前のない怪物◆[380ac18]#[正解者] 投稿日時: 2015-10-25 15:42:07
問題文を答えやすいように、変更しました。


コメントをもっと見る/書く

新説 タカヤ君の夜 叛逆の物語の情報

問題作成日:2015-10-25
解答公開日:2016-04-25最終更新日:2015-10-25 15:39:55(更新回数:1)
更新内容:


正解率:3% (正解回数:106 解答回数:3433)

名前のない怪物さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索