頭の運動

問題No.21556 【推理クイズ】新説 タカヤ君の昼 もてなしの物語

出題者:名前のない怪物◆[1e31853]

とある学校の始業式の昼、タカヤ君たちが体育館から教室に帰ってくると
担任の早乙女先生からお知らせがありました。
「はい、あとそれから、今日はみなさんに転校生を紹介します」
「うお、すげー美人!」
クラスの男子がざわめいています。
「はい、それじゃあ自己紹介いってみよう」
「ホムラです。よろしくお願いします」

しばらくしてホムラちゃんがタカヤ君に声をかけました。
「タカヤ君。あなたがこのクラスの保健係よね」
「え?えっと…あの…」
「連れてって貰える?保健室」

しかたなくタカヤ君は、ホムラちゃんを保健室に連れて行きます。
「タカヤ君。あなたは自分の人生が、尊いと思う?家族や、友達を、大切にしてる?」
突然ホムラちゃんに質問され、タカヤ君はびっくりしたように答えます。
「え…えっと…僕は…。大切…だよ。家族も、友達のみんなも。大好きで、とっても大事な人達だよ」
「本当に?」
「本当だよ。嘘なわけないよ」
「そう。もしそれが本当なら、今とは違う自分になろうだなんて絶対に思わないことね。
 …さもなければ、全てを失うことになる」
「え…?」
「あなたは、タカヤ君のままでいればいい。今までどおり、これからも」


ホムラちゃんを保健室に送り、教室に戻ったタカヤ君が自分の机を見ると
何やら白い箱が置いてあります。
どうやらビデオテープのようです。
悪友のススム君が、なにやらこちらを見てニヤニヤしています。
(きっとススムだな、でもこれは一体なんだろう?)
するとススム君が左手で空中の何かを摘まむような動作(掌は上向きで横にスライドさせながら)を5回したあと、
手を合わせてお辞儀しました。
「?・?・?・?・?」
左手の動きに合わせて口も動いていました。
(なんだ?5文字の言葉?)

【問題】
ススム君がタカヤ君に渡したものは何でしょうか?全角4文字でお答えください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

新説 タカヤ君の昼 もてなしの物語への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

新説 タカヤ君の昼 もてなしの物語の情報

問題作成日:2015-10-16
解答公開日:2016-04-16
正解率:6% (正解回数:40 解答回数:608)

名前のない怪物さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索