頭の運動

問題No.21443 【推理クイズ】真夜中の泥棒

出題者:うど◆[252202a]

ある地区に位置する、宮沢浩太の自宅に8月23日深夜、何者かが泥棒に入った。警察が宮沢宅を調べたところ、犯人は窓ガラスを割って中に侵入したことが判明した。捜査の結果、4人の男が捜査線上に浮かび上がった。4人の証言を聞いて犯人を割り出せ。

古山・・・僕は23日の夜は、家にいました。確かテレビゲームをしていたと思います。野球のゲームをしていたんですが、コンピューター相手にサヨナラ勝ち。気持ちよかった〜

伊藤・・・僕はその日は、友達の家に泊まっていました。久しぶりに人の家に泊まったので、興奮して全然眠れなくて・・・夜中に散歩もしました。オールナイトしちゃいましたよ。

川島・・・確かその日、僕は市内に居ませんでした。社員旅行に行っていたんです。久しぶりに学生時代を思い出して、皆と枕投げしちゃいました。(笑)

藤田・・・23日ですか?何してたっけなぁ〜・・・あっ!海外サッカー観てました。僕、サッカー大好きなんすよ。あっ、東アジアカップ、日本勝てますかね?

犯人は誰?


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
古山
伊藤
川島
藤田

真夜中の泥棒への最新コメント

[216941] (無題)
 投稿者::金田一はじめ◆[ef8ad4a]#[正解者] 投稿日時: 2015-08-10 00:45:13
引っかけではないかな


コメントをもっと見る/書く

真夜中の泥棒の情報

問題作成日:2015-07-25
解答公開日:2016-01-25
正解率:34% (正解回数:540 解答回数:1566)

うどさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索