問題No.21428 【推理クイズ】風変わりな日常 その14「評価」
出題者:むつむ◆[a33f819]
とある学校の放課後、ススムは美術室に向かっていました。
兄であるユズルの絵を見に行くことになったのです。
途中ユズルのクラスに行くと、あいにくユズルは帰っていましたが、友達のタカヤがいました。
「なあタカヤ。今から美術室にユズルの絵を見に行くんだけど、どんな感じの絵?」
「ユズルの絵?すごく上手な絵だったよ。他とは段違いに。」
するとそれを聞いていた同じクラスのメガネをした女の子が、
「え、ユズルの絵でしょ?あれすごく下手じゃなかった?思わず笑っちゃったもん。」
と言いました。
するとさらにそれを聞いていた髪の長い女の子が。
「何言ってるの、すごくきれいに模写されてたじゃない。どうやったらあんな風に描けるのかって見とれちゃったもの。」
するとさらにさらに、それを聞いていた目の細い男子が。
「はぁ?ユズルの絵ってあの子どもの落書きみたいなのだろ?お世辞にもきれいとは思えなかったぞ。」
なんと、絵に対する評価が真っ二つに分かれてしまいました。
4人とも確かにユズルの絵について感想を言っています。
それなのに評価が分かれてしまったのは、美術室にあるのが
「ユズルが●○○●」と
「ユズルが■□□□■」
だったからです。
さて、上の丸文字(●と○)のみを記入し、答えを4文字でお答えください。。
※●■:漢字、 ○□:ひらがな
※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。
風変わりな日常 その14「評価」への最新コメント
コメントはありません。
風変わりな日常 その14「評価」の情報
問題作成日:2015-07-19
解答公開日:2015-08-19最終更新日:2015-07-19 04:09:49(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2015/07/19 (Sun) 04:06
問題文と答えを修正。
答え19文字→4文字
正解率:23% (正解回数:195 解答回数:832)
むつむさんの他の問題を見る