頭の運動

問題No.21409 【暗号クイズ】風変わりな日常 その13「隠し場所」

出題者:むつむ◆[d8d6aee]

とある学校の放課後、ススムが考え事をしながら廊下を歩いていると、突然早歩きしながら曲がり角から出てきた人物と衝突してしまいました。
「ぎゃっ!」
「あっ!ススムさん、大丈夫?」
 
ぶつかった顔を抑えながら見上げると、なんとその人は校長でした。
「大丈夫です。でも校長先生、廊下は走ったらだめですよ。」
「そうだったわね、ごめんごめん。
 あ、そうだ。ススムさん、ひとつお願いがあるんだけど。」
 
そう言って、校長はポケットから、折りたたまれた1枚の紙を取り出しました。
 
「娘がこの前学校に来た時、校長室からあるものを勝手に持ち出して、別の場所に隠してしまったらしいの。今取りに行こうとしたんだけど、大事なお客さんが来たから至急校長室に戻らないといけなくて。悪いけど、私の代わりに取りに行ってくれないかしら?
これ娘が書いたメモ書き。“ひらがな”とか“カタカナ”とかまだ習いたてで、混ざっていて読みづらいけど。」
「いいですよ・・・って、ん?なんですかこれ?」
 
校長に渡されたメモ書きには、何やら暗号のように文字が並んでいました。
 
実はこれは隠し場所を示すものなのですが、娘さんは一体どこに隠したのでしょうか?
 
下図のメモ書きからわかるキーワードを複数選び、ご回答ください。



イメージを拡大

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:





風変わりな日常 その13「隠し場所」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

風変わりな日常 その13「隠し場所」の情報

問題作成日:2015-07-06
解答公開日:2015-08-06
正解率:40% (正解回数:194 解答回数:478)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索