頭の運動

問題No.21384 【推理クイズ】星たちの血の喜悦(copy)

出題者:蓮城◆[d3c43d6]

ここに、とある日記の1ページ。
この日記は、数桁の数字を表しているという。

日記を解読し、その数字を解答せよ。
(解答は半角数字)
-----

 日本海に旅行へ行こうと言い出したのは誰だったろう。私ははじめあまり乗り気でなかったのだが、来てみると案外良い所だ。
 幸運なことに今夜はよく晴れている。海岸から望む星空の美しさは、筆舌に尽くしがたいほどである。
 こういう夜は星でも見ながら横になって考えるのに限る。こんな時でさえ私は北枕が嫌いで、必ずいちいち朝日の方向に頭を向けるようにしている。

 それにしても、昼食は絶品だった。食べきれないほどの海鮮づくし。私は蟹が非常に好きで、食べ過ぎてしまった。私の連れは、とっておきのデザートがあるからあまり食べ過ぎるなと私に注意してくれていたのだが、非常に悩ましくも天秤にかけ、デザートは諦めることにした。結果的に満足しているのだからよいだろう。その連れが、昼食後に海の方へ出てきた時に転び、そこにいた蠍にひやりとした。さすがに蠍だけは横になったら危ない。

 その後も出来事は尽きず書ききれないほどなのだが、上半分だけで十分だろう。あとは秒読みで全部分かるはずだ。そういえば最近、全然体を使っていない。頭の先から順番に体も使っていこうと思う。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

星たちの血の喜悦(copy)への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

星たちの血の喜悦(copy)の情報

問題作成日:2015-06-11
解答公開日:2015-12-11
正解率:4% (正解回数:27 解答回数:590)

蓮城さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索