頭の運動

問題No.21275 【その他クイズ】風変わりな日常 その3「猫」

出題者:むつむ◆[908e968]

とある学校の放課後。
先生とのマンツーマンで理科の居残り補習を受けていたタカヤは、ガラリと勢いよく開いたドアに顔をあげました。
ドアの方を見ると、クラスメイトのユズルが立っており、スタスタとこちらまで歩いてきました。

「ビックリした、どうしたのユズル?」
「まだ残ってて良かった。この前、お前の家にこの猫いなかったっけ?」
そう言って、ユズルはデジカメの画像をタカヤに見せました。

「・・・あ、この三毛猫、父さんの友達の行田さんが飼っているトガオ君だ。肩にハートっぽい模様がある。なんで写真持ってるの?」
「いや、コレは拾い物のカメラで、中を見ていたらこの猫が写ってたんだ。」
「そーなんだ。でもトガオ君は俺んちの猫じゃなくて、行田さん夫婦の旅行中に預かってだけだよ。行田さんち猫たくさんいるからさ。」

そう言って、タカヤは画面に写っている猫を指さしました。
「この三毛猫がオスのトガオ君。あと、白猫でメスのサラちゃんを飼っていたんだけど、サラちゃんが子猫を4匹も生んだんだ。4匹とも体の模様は全然違ったけど、みんなすごく愛らしくてさ。トガオ君とサラちゃんのガードが固くてなかなか触れなかったけど。
行田さん夫婦は子どもがいなくて、トガオとサラをすっごく可愛がっていたから、2匹の子どもが生まれた時は大喜びしてたらしいよ。」

タカヤはユズルとカメラの写真をスライドさせながら見ていましたが、急に充電が切れて画面が真っ暗になってしまいました。

タカヤががっかりしていると、すっかり存在を忘れられていた山田先生が口を挟んできました。
「ちょっと君たち、今補習中なんだけど。あと、その話には少し残念なお知らせがあります。」

「「え?」」

そう、実はタカヤが話した猫の話には、1つ、普通ではあり得ないことがあったのです。
さて、それはいったいなんでしょう。

『   』の『   』という形で、7文字以内でお答えください。
※『 』内の文字は2つとも3文字以内で、文中から抜き出せます。

例:居残りのタカヤ


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

風変わりな日常 その3「猫」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

風変わりな日常 その3「猫」の情報

問題作成日:2015-04-05
解答公開日:2015-05-05最終更新日:2015-04-05 01:16:04(更新回数:1)
更新内容:



正解率:3% (正解回数:46 解答回数:1358)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索