頭の運動

問題No.20974 【推理クイズ】【短編ミステリー】完璧すぎた計画

出題者:DJK◆[b84254a]

刑事「あ、警部!現場はこちらです」
警部「うむ、ご苦労」

刑事「遺体の身元はA氏。XX歳。男性です」
警部「こめかみを銃で一発…右手には弾丸が一発撃たれたリボルバー拳銃…」
刑事「傷口には火傷の痕がありました。こめかみに銃口を当てて、ズドンと…」

警部「指紋は?」
刑事「被害者のもの以外、部屋の中からも被害者の衣服や拳銃などからも検出されていませんね」

警部「ふむ…硝煙反応はどうだ?」
刑事「被害者の衣服から検出されていますね」
警部「なるほどな…」

刑事「それと窓、ドア、すべてに鍵がかかっていました」
警部「完全な密室、か」

警部「壁には弾のめり込んだ跡…角度は…不自然では…ないな…」

刑事「警部、こりゃ自殺ですよ」
警部「にしちゃ、遺書のひとつも残ってねぇな」
刑事「自殺するのに遺書を残さないといけない決まりはないですからね…」

警部「というか、どう見ても殺しだろ。お前はアホか!」

警部がこの事件を「他殺」だと見抜いた根拠をお答えください。

【文字種】指定なし(漢字にできる場合は漢字で)
【文字数】3文字以下

本文中から抜き出し不可です。

ただし、本文に書かれている指紋、硝煙反応、弾の跡などは一切不自然ではなかったとします。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

【短編ミステリー】完璧すぎた計画への最新コメント

[214546] 閃きました
 投稿者::あからさま◆[f69f407]#[正解者] 投稿日時: 2014-11-16 19:15:45
あっ、そういえば


コメントをもっと見る/書く

【短編ミステリー】完璧すぎた計画の情報

問題作成日:2014-10-23
解答公開日:2014-11-23最終更新日:2014-11-01 19:55:32(更新回数:6)
更新内容:



正解率:11% (正解回数:904 解答回数:7900)

DJKさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索