頭の運動

問題No.20065 【言葉クイズ】夢の大空弁当

出題者:サイソン◆[ac457fd]

NAZ航空会社は、ここ数年の集客率の悪さに頭を悩ませていた。これ以上料金は下げられないし、どうにかしないと…。
そこで社長の飛山は、「食事」に力を入れることにした。快適な空の旅は、まず食事から。新しくて、とびきりうまい食事を提供すれば、利用者数も伸びるのではないか。
思いついた飛山はすぐに、快適に過ごすための新しい食事の開発を部下たちに依頼した。

まずは、魚料理。社員Aは、真鯛のポワレを提案し、見事に採用された。しかし、社員Bが提案したメカジキの竜田揚げは、採用されなかった。
続いてそこに添える野菜。社員Aが提案したキャベツのサラダは不採用だったものの、社員Bが提案したレタスのサラダは採用された。
さらに飲み物。社員Aはグリーンティーを提案し、採用された。しかし、社員Bが提案したミルクセーキは不採用。

最後にデザート。ここは重要だということで、5人の社員がそれぞれ提案した。
 A キウイのコンポート
 B オレンジのケーキ
 C ストロベリーのムース
 D 巨峰ゼリー
 E メロンとリンゴのパフェ


しかし、この中でも採用されたものとされなかったものがあった。
こうして、夢の弁当が完成。飛行機ということで、「大空弁当」と名付けられた…。

5人の社員が提案した5つのデザート。この中で採用されなかったものをすべて選び、半角英字大文字で答えてください。
また、続けてそれらが採用されなかった理由を、平仮名1文字で答えてください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

夢の大空弁当への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

夢の大空弁当の情報

問題作成日:2014-01-03
解答公開日:2014-07-03最終更新日:2014-01-03 18:59:21(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2014/01/03 (Fri) 18:58
解答公開日変更

正解率:12% (正解回数:20 解答回数:154)

サイソンさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索