頭の運動

問題No.20023 【論理/パズル】クリスマスパーティー

出題者:モンチー◆[16d9a6b]

俺は木梨悟(きなしさとる)、大学5年生。
今日はクリスマスイブ。
俺の友達数人とクリスマスパーティーを開いた。

幼馴染の睦喜(むつき)、ちょっとかわいい麻衣(まい)、そして交換留学生のジューンの4人。
これからプレゼント交換について問題を出そうと思う。

みんなが持ってきたのはスノーボール(snow ball)とハンドソープ、チョコレートと図書カードだ。
4人とも自分があげたもの以外のものをもらった。

では全員の証言を聞いてもらおう。(嘘つきはいないぞ。俺の友達だからな。)

麻衣
「悟クンからもらったよ。」
ジューン
「ワタシハsnow ballヲpresentシマシタ。」
睦喜
「オレはジューンにあげてもないし、チョコレートをプレゼントしてもないぞ。」
俺(悟)
「俺も麻衣もハンドソープはもらっていない。」

それじゃあ問題。
図書カードをもらった人は?
その人があげたものは?
それをもらった人は?

それぞれを抜き出し(名前は漢字で)(苗字は含めない)、つづけて答えてほしい。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

クリスマスパーティーへの最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

クリスマスパーティーの情報

問題作成日:2013-12-24
解答公開日:2014-03-24
正解率:44% (正解回数:44 解答回数:99)

モンチーさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索