頭の運動

問題No.19647 【漢字クイズ】怪人ハテナ

出題者:ミッキーマウス◆[c992811]

○○○○年○月○日の朝刊で怪人ハテナの事件が報じられた。それは「怪人ハテナまたも現る」という記事でした。


あるところに、なおくんとみゆちゃんとこうくんと犬のクルが住んでいました。
なおくんとみゆちゃんがその新聞をみて、なおくん「めずらしい動物をぬすんでは謎の暗号文を残す怪人ね。」
みゆちゃん「暗号文をとけば返してくれるって本当かしら?」
みゆちゃん「怪人ハテナなんて、わたしたち『探偵キッズ』がやっつけちゃうのに! 怪人ハテナめっ!わたしたちがやっつけてやる!」
こうくん「うわーん」みゆちゃん「こうくんの声だわ!」
ばっっみゆちゃん「こうくん!いない…。」
こうくん「みゆちゃん!怪人ハテナのしわざだ!」「ベッドの下にこんな物が!」「これは怪人ハテナの暗号文。


問題なんてかいてあるだしょう


。いさなみてきでまろしばれけしほてしえか。たっかずあはんくうこ
30文字で答えて下さい。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

怪人ハテナへの最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

怪人ハテナの情報

問題作成日:2013-10-01
解答公開日:2014-04-01
正解率:34% (正解回数:19 解答回数:58)

ミッキーマウスさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索