頭の運動

問題No.19444 【暗号クイズ】暗号という名のひっかけ

出題者:ぶらっく◆[a41bb2d]

○○県の大学病院で、とある患者が腹部を刃物でグサリ。致命傷となり殺害された。
名前は坂井錐幸(さかい きりゆき)31歳。職業は建築士で、仕事中に家の屋根から落ちて、頭を強く打ち、頭蓋骨を骨折していた。幸い、2階建ての家だったので、命に別状はなかったらしい。
死亡推定時刻は04:20-09:30の間。
この時刻に見舞いに来た5人が容疑者に挙がったが、当然、殺害された後に来た人は驚いてすぐに周りの人に伝えるはずだ。
しかし、発見されたのは11:27。薬を飲ませる為に、看護師が部屋を訪れたところ、殺されていたという。
つまり、見舞いに来た5人の中で、一番遅く来た人が犯人となるのだが、皆が、9:00-9:30の30分の間に来たことは覚えているが、詳しい時刻は覚えていないという。
そして、最後の手がかりが、被害者が持っていたダイイングメッセージ。
筆圧はかなり弱く、死亡直前に書かれたものだと思われる。
内容は次の通り。

『51,21,12』

これだけである。

次のうち、容疑者は誰であるかを指し示してほしい。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
斉木雪見
半井洋平
坂樹半蔵
央飴勇気
底無明輝

暗号という名のひっかけへの最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

暗号という名のひっかけの情報

問題作成日:2013-08-16
解答公開日:2013-09-16
正解率:19% (正解回数:134 解答回数:681)

ぶらっくさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索