頭の運動

問題No.19197 【推理クイズ】視線

出題者:漆黒の魔王◆[016527a]

立て続けに怪奇な事が起こると怖くなってしまう。
それがさらに、静かなこの部屋なら。
些細な物音にも敏感になってしまい、
「ここには何かいるんじゃないのかな・・・?」
とさえ思ってしまう。

そして誰かに見られている気配も・・・・・・

〜〜〜〜〜

ついさっきまでは彼と楽しげに談笑していた。
彼はよく私の家に遊びに来てくれる。
付き合ってまだ半年も経ってないが、今までの彼氏の中では一番私の事を理解してくれる。
私は漫画の出版社に勤めていて、彼は一般の会社員。
そのせいか他の家よりかは漫画を多く所持している。まあ私はアパート住まいだけど。
たまに仕事に根を詰める事があって会えなくなっても、彼はむしろ応援してくれた。

部屋にはあまり家具も無く、テレビ・タンス・本棚・テーブル・冷蔵庫・エアコン・昨日買った掃除機などくらいで、それとなく小奇麗に仕上げている。
というより、狭い部屋だから小奇麗に仕上がってしまうというのが正しいかもしれない。

そんな綺麗と自負していた部屋から、アイツが出た。
それは彼が部屋に上がってからものの数分もしないうちだった。
アイツが部屋にいる事を知った彼は、冷静に撃退してくれた。私はすっかり驚いてしまい、事の一部始終を見ているだけだった。

次に、テレビを見ている時に突然画面が暗くなった。
リモコンはテーブルにあるままで触れてなかったので、不思議に思った。
彼は「何か電波の調子が悪いんじゃないのか」と言ったので、私はとりあえずそれを信じた。

そして最後に家のチャイムが鳴った。
インターホンから覗いてみても、誰もいない。念の為外に出てみても案の定応答無しだった。
さっきの事もあり、すっかり怖くなってしまった。
ちなみに私の家は2階建ての2階にある。

この3つの出来事により、少し弱ってしまった。
最近調子が良くないせいもあるかもしれない。けど、こうも続くとやはり困ってしまう。

〜〜〜〜〜

とりあえず落ち着いた私は、冷蔵庫から麦茶を出して飲んだ。
あまりうるさくする訳にはいかないので、軽くラジオをつけた。
最近良く耳にする曲が流れる。

それから少し時間が経った。
今日の夕飯を考えていたその時、急に視線を感じた。さっきまでは無かったのに。
窓にはカーテンをかけており、外からは覗けない。
気のせいかな? と思ったが、どうも第六感が私に訴えかけてくる。
大抵こういう時は感覚を信じる。それで過去何度も救われてきた。

そういえば最近テレビで「身近な恐怖特集」みたいなのを見た。
その中で「監視カメラで覗かれる」というものがあった。
親や彼氏・彼女などが知らぬ間にカメラを家に仕掛けるもので、そのテレビを見た時に私も一通り部屋の中をチェックした。
念の為、もう一度軽くチェックする。しかしそれらしきものは見つからない。

やはり視線が気になるので、次はパソコンで調べてみた。
監視 覗き 部屋のカメラ カメラの仕掛け場所 ・・・一通り検索しても、収穫は得られなかった。

・・・手がかりがない。
この視線をどうにかしたいので、遂に誰かに相談することにした。
鞄からスマホを取り出し、片っぱしから電話してみる。
トップ画像は、寝ている彼のペットのポチ(犬)で、これがたまらなく可愛い。
私の家には水槽の中で住むグッピーがいる。ポチには劣るがこれも可愛い。

電話帳を順に、友達に聞いてみた。
だけど、みんなは私の家にない家具や、調べた場所の名前を候補として出す。
ここでも収穫が得られない。


どうしようかな・・・? と考えていた時、一つの案を思いついた。
そうだ。彼氏に聞けばいいんだ。そうしたら何とかしてくれるだろう。
私は彼に相談しようと決意した。


彼には悪いけど、ちょっと付き合ってもらおうかな・・・。


そう思った時、私はこの視線の原因を見つけてしまった。
どうやら彼のせいだったらしい。

〜〜〜〜〜

謎の視線の原因を解明するキーワードを次の空欄に埋まるようにお答えください。

部屋の【    】から視線を感じた。

6字以内で抜き出し可能ですが、解答は
監視カメラではありません。
解答はキーワードのみを入力してください。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

視線への最新コメント

[120412] (無題)
 投稿者::漆黒の魔王◆[45090c3] 投稿日時: 2013-09-02 15:15:45
エスポさん 正解おめでとうございます^^
[120410] (無題)
 投稿者::エスポ◆[47cb9a1]#[正解者] 投稿日時: 2013-09-02 14:26:41
ヒントありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで正解できました!

もしかしてまだ…という状況は考えていたのに、
なぜかキーワードと結びつかなかったです(*_*)

スッキリしました!
[120409] (無題)
 投稿者::エスポ◆[47cb9a1]#[正解者] 投稿日時: 2013-09-02 14:25:26
ヒントありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで正解できました!

もしかしてまだ…という状況は考えていたのに、
なぜかキーワードと結びつかなかったです(*_*)

スッキリしました!
[120387] (無題)
 投稿者::漆黒の魔王◆[45090c3] 投稿日時: 2013-08-30 11:18:06
エスポさん はい、抜き出し制です。
     しかし「単語」では・・・いや、なんでもないです。

     あともう一つですが・・・。
     静かにしなければいけない「場所」というより「シーン」です。
     たとえば図書館とか病院ならうるさくしませんよね。
     ですがここは自宅ですので、その中での話です。
     実はある人が関係してきます。

     コメントありがとうございました。
[120357] (無題)
 投稿者::エスポ◆[6f0b47f] 投稿日時: 2013-08-26 02:38:29
うーん未だにわからない・・
単語をそのまま抜き出す形でいいんですよね?
静かにしなければいけない場所というのも(?_?)

頭がカタイようです・・・



コメントをもっと見る/書く

視線の情報

問題作成日:2013-06-18
解答公開日:2013-09-18最終更新日:2013-07-12 20:45:34(更新回数:3)
更新内容:
--------------------
2013/07/12 (Fri) 20:43
ヒント追加しました。
--------------------
2013/06/22 (Sat) 13:58
ヒントと冷蔵庫を追加しました。
--------------------
2013/06/18 (Tue) 21:09
本文修正しました。

正解率:3% (正解回数:246 解答回数:7286)

漆黒の魔王さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索