頭の運動

問題No.19146 【その他クイズ】花輪

出題者:隠れムスリム◆[7969453]

ここは山谷公園。週末になると、たくさんの人で賑わう。
そこにやってきたのは、制服姿のカップル。
「ハル、みてみて、これ!これって何て花?」
「セイタカアワダチソウ。近寄らない方がいいよ、花粉でアレルギー反応を起こす人が多いから。」
「え!?こんなきれいな花なのに…。」
二人はしばらく話していたが、
「じゃあ、私はちょっと遊んでくるね!」
そう言って、女性は向こうの方へと行った。


−ユウコ、すまない。
それは数日前のことだった。ハルはとんでもない過ちを犯してしまったのだ。
−ううん、いいのよ。
ハルは責任を取りたかった。しかし、「世間体が悪い」と家族はみな反対した。
−責任は取る。たとえ家族と縁を切ることになっても。
−ううん、いいの。もう仕方ない。私は大丈夫。そんなことしなくてもいいわ。親御さんの言うとおりにして。
ユウコはやさしく諭した。しかし、ハルはそんなことでは折れなかった。
−やった事は責任をとる。僕の為でもあるんだ、ユウコ。
そして、ついにユウコは折れた。
−お願いします。
その物言いはハルを案じているせいか、少し、ほんの少しだけ震えていた。


(あれから数日か…。)
ハルは家族を納得させるため、遠く離れた県まで来ていた。ユウコは反対していたが、「旅行」と言ったらなんとかついてきた。制服なのでばれるのでは…と思ったが、夏休みであったこともあり、なんとかここまで来れた。
これから…どうしようか…
「ハル、みて!」
ユウコがやってきた。
「花輪じゃないか!」
「そう、近くの子供たちと編んだの!」
花輪を頭にのせにこにこするユウコ。対してハルは目をまん丸にしている。
「これは…」

ハルはユウコの編んだ花輪に使われていた植物を見てびっくりしました。その植物の名前をカタカナで答えて下さい。
例:ヘチマ、セイタカアワダチソウ


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

花輪への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

花輪の情報

問題作成日:2013-06-02
解答公開日:2013-12-02最終更新日:2013-06-04 18:45:56(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2013/06/04 (Tue) 18:45 問題文訂正


正解率:0% (正解回数:2 解答回数:614)

隠れムスリムさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索