頭の運動

問題No.19038 【推理クイズ】やさしい子供

出題者:おっとせい◆[3508191]

――おっと警察署1特別編第2話――

*お知らせ
>>第1話はこちら
>>気付いたら怖いかもしれません。怖いのが苦手な方はお読みにならないでください…


↓↓ここから問題です。↓↓


1人の小さな女の子がいた。
近所ではかわいがられていた。
女の子はもうすぐ小学生になろうとしていた…
おじいちゃんと両親で3LDKのマンションを借りて生活していた。


しかし、おじいちゃんは「がん」で今入院していて、余命は長くなかった。
おじいちゃんはかなり「がん」が進んでいた。
医師が家族にもう残りわずかな命であることを伝えた。女の子は両親と、お見舞いに行った。
お見舞いは体調を考慮し、少しの時間に限られた。


病室で女の子と両親はおじいちゃんと話した。
「じゃぁ、ここで少し居てくれるかな。すぐ帰ってくるから。」
両親は医師の説明を受けに病室を出て行った。


病室には女の子とおじいちゃんの2人。
しばらく静かだった。
しかし、しばらくすると、女の子はおじいちゃんに新しい小学校のことや、お出かけに行ったことなど、色々なことを話した。
女の子もおじいちゃんも楽しげに話していた。
しかし女の子は途中であまり喋らなくなった。
そして急に悲しそうになった。
「どうしたんだい。」
「お…おじいちゃんっていなくなるの…」
と聞いた。
おじいちゃんは、
「おじいちゃん、寂しいよ・・・ もし、おじいちゃんが死んだら、お父さん・お母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」
と言った。
「いいよ・・・ でも、おじいちゃん・・・ 死なないで・・・」
とつぶやいた。

おじいちゃんと話せるのはこれが最後となった。
女の子と両親は家に帰った。
お見舞いに行った次の日、おじいちゃんは帰らぬ人となった。
女の子や両親はその日、わんわん泣いた・・・。

「おじいちゃん・・・ ありがとう・・・ もういいよ・・・」
「この前は世界中を救ったそうだな。(第1話参照。)」
「はい。で、頭警視、今回の事件は村井家が全員亡くなっている事件です。女の子は村井加奈と言うそうですよ・・・」
「そうか。未来でも悲しいことはあるのか・・・」
頭警視とおっと警部は、未来に来ていた。

なぜ村井家が全員死んでしまったかは、推理できます。
『○行目』と半角数字で答えてください。
『1人の小さな女の子がいた。』は1行目です。
『「おじいちゃん・・・ ありがとう・・・ もういいよ・・・」』は30行目です。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

やさしい子供への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

やさしい子供の情報

問題作成日:2013-05-14
解答公開日:2013-11-14
正解率:10% (正解回数:212 解答回数:2075)

おっとせいさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索