頭の運動

問題No.19017 【その他クイズ】変わった家族

出題者:むつむ◆[34b4283]

とある学校の夏休みの終わり、タカヤ君は友達のユズル君とススム君を家に呼びました。全く進んでいない夏休みの宿題を終わらせるためです。3人はさっそく2階のタカヤ君の部屋に行き、作業を開始しました。

「2人が来てくれてホント良かったー。英語とか1人じゃ全然進まなくてさ。」
途中休憩のジュースを飲みながら、タカヤ君はユズル君にお礼を言いました。ススム君は1階のトイレに行っています。
ユズル君が
「俺たちも家に居たら怠けて一緒にゲームしてたから、呼んでくれて助かったよ。」
と話していると、ススム君が部屋に戻ってきました。

ススム君はテーブルの前に座ると、
「1階に男の人が2人いたけど、1人は父親?」
とタカヤ君に聞きました。
タカヤ君が
「そうだよ。眼鏡をかけている方が父親で、黒い服をきている方はお爺ちゃんだから。」
と答えると、ススム君は少し驚いたような顔をしました。
下にいた2人の男性は同じくらいの年齢に見えたからです。

「おまえのお爺ちゃん見た目若いな!眼鏡の父親とあまり変わらないように見えたけど。」
とススム君が言うと、タカヤ君はさらに驚くことを言いました。
「ああ、そりゃそうだよ。お父さんよりお爺ちゃんのほうが年下だから。」
「「・・・???」」

さて、このお爺ちゃんはタカヤ君にとってどういう存在なのでしょうか?
下の丸文字を埋めて、5文字でお答えください。

●●の●●  ※●は全て漢字。いずれの2文字も問題文から抜き出せません。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

変わった家族への最新コメント

[119200] (無題)
 投稿者::きよぽん◆[f03e243]#[正解者] 投稿日時: 2013-05-11 16:02:05
今はこんな事もあまり珍しくなくなりましたよねー。


コメントをもっと見る/書く

変わった家族の情報

問題作成日:2013-05-11
解答公開日:2013-06-11
正解率:8% (正解回数:62 解答回数:700)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索