頭の運動

問題No.18353 【その他クイズ】クリスマスの時計

出題者:むつむ◆[544c27d]

とある学校の知り合いが集まって、クリスマスパーティーをしました。
パーティーではプレゼント交換が行われ、マヤちゃんは最初にクジを引きました。

(中はなんだろう!)
ワクワクしながらマヤちゃんがプレゼントを開けると、とてもおしゃれな日時計が入っていました。日時計は可動部品が一つもない時計です。
マヤちゃんは一目でそれを気に入りました。そして偶然にも、マヤちゃんが持ってきたプレゼントも時計でした。

(誰が私のプレゼントを引き当てるのかな・・・)
マヤちゃんがクジ引きの様子を眺めていると、なんと、片思い中のキイチ君が引き当てました。
キイチ君がプレゼントを開ける様子を、マヤちゃんは緊張しながら見ていました。

マヤちゃんが持ってきたプレゼントは、可動部品が最も多い種類の時計でした。
さて、マヤちゃんが持ってきた時計はなんでしょうか?

漢字でお答えください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

クリスマスの時計への最新コメント

[118157] (無題)
 投稿者::ここあっ◆[c75f301]#[正解者] 投稿日時: 2013-02-20 17:53:26
ご馳走様です


コメントをもっと見る/書く

クリスマスの時計の情報

問題作成日:2013-02-16
解答公開日:2013-03-16
正解率:16% (正解回数:114 解答回数:709)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索