頭の運動

問題No.16456 【その他クイズ】Cosmic wanderer 〜88th stop〜

出題者:なのだ◆[f45110c]

俺は空飛ぶ小さなヘルメットの小メットの案内で、
列車に乗って星座を渡り歩くことになった。

「ヘルクレス座でする〜」
「ヘラクレスじゃないんだな。」
「ヘルクレスは、ラテン語の読み方なのでする〜」
「ほう、そうなのか。ヘラクレスと言えば、勇者とか英雄というイメージだな。」
「ヘラクレスは、『ミケーネの王に仕えて、10の努めを果たせ。』
 という神託を受けたのですね〜」
「で、10の努めを果たしたのか。」
「ところが、王が命じた仕事は12あったのですね〜。
 全部果たしたので、12の功業というそうでする〜」
「ふむふむ。」
「前振りが終わったところで問題でする〜♪う〜、た〜、や〜っ」
なんか久しぶりの奇跡の声だな。

   猿>羊
   虎>牛
   馬>鶏

「なんだこりゃ?馬と鶏は判るけど、羊や牛の方が大きいだろうに。」
「ある法則で大小が決まっているのでする〜。
 同じ法則で、大きい方を選んでください〜」
「む…ところで、この動物たちは、前振りと関係なさそうだが?」
「数字だけは関係しているのです〜♪」


選択肢から、大きい方を全て選んでください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
うさぎ
へび
ねずみ
いぬ
いのしし

Cosmic wanderer 〜88th stop〜への最新コメント

[111068] (無題)
 投稿者::すけきよ◆[c995cf7]#[正解者] 投稿日時: 2011-10-22 01:15:30
閃きました。


コメントをもっと見る/書く

Cosmic wanderer 〜88th stop〜の情報

問題作成日:2011-10-21
解答公開日:2012-01-21
正解率:14% (正解回数:26 解答回数:183)

なのださんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索