頭の運動

問題No.11817 【推理クイズ】VSジョーカー&

出題者:zon◆[1a11b9c]

今問題は『VSインビシブル』『ゴーストVS』の続編です。

透明になっている自分に銃口が向けられた事にジョージは驚愕した。
「おやすみ、元スパイくん」 それが意識が途切れる前に聞いた最後の言葉だった。

アジトの部屋で『wall』は仲間の『truth』の様子を伺っていた。
先日、他の組織の能力者が襲撃にあってから、ピリピリとした空気をまとっている。
(俺はどうしたらいいんでしょう? ボス)
『wall』はロケットペンダントを握りしめた。

突然ドアが開き、5発の銃弾が2人に向けて放たれる。
『wall』は床から薄い半透明の壁を飛び出させて銃弾を防いだ。
「お見事。これでカタがつく相手とは思ってなかったけど、流石だね」
道化師の思わせる衣装の若い男が室内に入ってきた。
「てめえ。外にいたジョージはどうした!?」
「ああ。透明になる彼ね。腹に銃弾を受けて気を失ってるよ」
固くて重い壁を若い男の腹に叩き込もうと『wall』は能力を発動させた。
若い男が銃で床を撃つ。壁は弾痕の位置から突き上げ、『wall』の腹を抉った。
「キミの能力は、足の裏から出した力の塊を地表を伝わせて任意の位置で壁に作りかえるものだ。
伝う床の形を変えればボクが壁の飛び出すルート、角度を操作する事なんて簡単だよね。
ああ。ボクも能力者なんだ。『視界に入る情報の完全な把握』、そして『あらゆる計算時間を0に出来る』、
これがボクの能力。ボクは自分の能力を『joker』と呼んでいるよ」
絶対的な自信からだろうか、『joker』は自分の能力までペラペラと説明した。
『truth』は立ち上がりかけた椅子に座り直すと『joker』に訊く。
「俺の命が狙いか?」
「そう。あとの2人は殺さないであげるから、ね? キミの『人の言った嘘が分かる』なんて能力じゃ何も出来ない。無駄だから抵抗はしないでね」
「そうか。だが、仲間を傷つけた分の代償は払ってもらわないとな」

その時『wall』は腹に受けたダメージでほとんど身動きを取る事の出来ないまま、『truth』と組む直前にボスから贈られたペンダントを開こうとしていた。それは最大の危機が自分達のチームに訪れた時にのみ開く事が許されたものだった。

問 『joker』を無効化する為に『truth』が行った行為を説明する上で重要なキーワードを文字種未指定の3文字で入力してください。
キーワードは問題文中からそのまま抜き出し可能です。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

VSジョーカー&への最新コメント

[90903] できた!
 投稿者::きょったんっ♪◆[567da67]#[正解者] 投稿日時: 2010-04-26 22:50:46
できたぁっ よくこんな問題思いつくね♪
[89378] マキシマムドライブ
 投稿者::zon◆[c273f7e] 投稿日時: 2010-04-06 19:24:03
そうそうさん、再びありがとうございます。
この問題を削除して次があったりしたら??ですもんね(苦笑)
それにしても、お役に立てたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました。
[89332] (無題)
 投稿者::そうそう◆[14db773] 投稿日時: 2010-04-06 09:56:53
よかった。このシリーズも好きなので、残して頂けると嬉しいです。

ちなみに、この問題のおかげで他の問題を解くことが出来ました。
ありがとうございます。
[89275] (無題)
 投稿者::zon◆[5ffcfde] 投稿日時: 2010-04-05 19:54:28
キョンシーさん、コメントありがとうございます。
タイトルのフォーマット的にも次辺りがラストになりそうです。
爺。さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になっております。
そうそうさん、コメントありがとうございます。
問題を投稿する時は何も考えていませんでした。今になると残しておこう、と思っております(削除キーを打ち間違いしてコメントも消せませんが)
龍便さん、コメントありがとうございます。
続きはどうなるものか、自分でも気になっているところです(笑)
タマゴさん、コメントありがとうございます。
慌てさせる様なコメントで申し訳ないです。
ほのさん、コメントありがとうございます。
仕込んでいたネタは今回で一気に使い切ったので次はどうなるか、自分でも見当がつきません(笑)
エラたんさん、コメントありがとうございます。
少し有頂天になりかけました(笑)楽しんでいただけて何よりです。
[89138] すごい・・
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-04-04 09:15:39
 これ、すごいですね・・zonさんいつか作家デビューできるのでは・・・


コメントをもっと見る/書く

VSジョーカー&の情報

問題作成日:2010-04-02
解答公開日:2010-05-02
正解率:6% (正解回数:113 解答回数:1833)

zonさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索