頭の運動

問題No.11237 【論理/パズル】高校生 休み時間

出題者:∫◆[94269b4]

私は休み時間になると、Xを一階と二階の間の階段まで連れて行った。そこで、玲の事について聞こうとした。
「なあ、X。お前、どうしてノートに問題とかを書いてこないんだ?」
Xは口を少しすぼめた後、元の口に戻していった。
「いや、ただめんどくさいだけだ。」
「前もそうだっただろ。それで前回のテストは全て八十以上だ。どう考えてもめんどくさいんじゃなくて、書き写しても、時間の無駄だと思っているんだろ?」
私がそう言うと、Xは無表情なままで私に話し始めた。
「お前、本当に妄想性が激しいな。一回、保健室で診てもらったらどうだ?俺が保健室まで連れて行ってやるよ。」
私はその発言を無視して言った。
「妄想かどうか考えるのは、お前の自由だ。だけど、俺は少なくとも自分の考えが正しいと思っている。」
「まあ、別に俺はどうでもいいけど…。もうすぐ授業始まるぜ。」
「……。」

そして、私は次の授業を受けるため、教室に戻った。

高校生 三限目(現代文)に続く。

問題はありません。次に出します。

一応答えは、変人です。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

高校生 休み時間への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

高校生 休み時間の情報

問題作成日:2010-01-11
解答公開日:2010-04-11
正解率:59% (正解回数:108 解答回数:182)

∫さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索