頭の運動

あの日の約束】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[17186] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-16 13:16:13
ピンときました!
最近はこういうケースも多いですよね。
[11454] そうだったのか〜
Name:ふにふに◆[84b9de9]#[正解者] Date: 2006-11-30 13:02:06
やっと正解しました!
思い込みを無くすことが重要なんですね!

もっとSFっぽい展開なのかな、と勘違いして不思議な回答を入力したりしてました。

当たってすっきり!嬉しいです(^_^)
[7314] (無題)
Name:かおりん◆[d131900]#[正解者] Date: 2006-10-13 10:34:57
思い込みって恐いなぁ!!
[7030] 当たってしまいました
Name:ブルーベリー◆[e0e1d17]#[正解者] Date: 2006-10-11 01:41:09
大切な部分に全然気付かないまま、「コレしかないでしょ♪」と入力してたら、何個目かでヒット!

その瞬間はとっても嬉しかったのですが、解説を読んで、問題文をよく理解していなかった事に気付きました(大汗)

出題者に申し訳ないです。
ゆりえさん、本当にゴメンナサイ!!
今後は気合い集中で挑戦します!!!
[5751] ここあさんとここあ娘さんへ
Name:ゆりえ◆[39b326a] Date: 2006-09-24 00:42:02
ええ!!親子さんだったんですか!
挑戦ありがとうです^▽^*
うれしいです〜*

色々考えられますからね・・!
確かに、ヒットしずらいワードです(笑"

[5743] ぐっ 偶然!
Name:ここあとここあ娘◆[a65085f]#[正解者] Date: 2006-09-23 23:15:53
(ここあの娘です 初めまして)
偶然 いれてみたら 当たってしまった!!!
わはーーっ 嬉しい!!!!!!!!!

あ〜〜娘にやられた(><)
けど、正解の状態の想定はしてました・・
似たようなことばは入れてたのに
ことばが、ヒットしませんでしたぁ

ゆりえさん★楽しませていただいてありがとう(*^^*)
      次の問題も待ってます★
[5741] (無題)
Name:ゆりえ◆[39b326a] Date: 2006-09-23 22:57:16
みみ男さん、おめでとうございます!

ここあさん、6年後は関係ないです☆
前に書いたとおり、2人の職業や名前から想像される人物像(イメージ)をすべて疑ってください!問題文を見ていたら逆に解らないかも・・・
ここあさんが今こうしている理由でもあるわけです!(大ヒント)
[5728] (無題)
Name:ここあ◆[a65085f] Date: 2006-09-23 19:23:34
ず〜〜と考えてるけど・・わかりません(><)
『6年後。。』ってゆうのは、ポイントですか??
全然、まとはずれ??(?_?)
[5599] (無題)
Name:みみ男◆[c449862]#[正解者] Date: 2006-09-22 13:07:52
やったー!!やっとヒットー!!超スッキリです!!ひどい!!
[5353] 正解☆
Name:ゆりえ◆[16008e9] Date: 2006-09-19 22:58:28
愛子さん、カイトさん、yuuuuさん、おまるさん、りいさん、あいちゃんさん☆
納得する解答かどうか自信無かったんですが、よかったです(^▽^)!!
[5352] 正解☆
Name:ゆりえ◆[16008e9] Date: 2006-09-19 22:58:25
愛子さん、カイトさん、yuuuuさん、おまるさん、りいさん、あいちゃんさん☆
納得する解答かどうか自信無かったんですが、よかったです(^▽^)!!
[5304] (無題)
Name:あいちゃん◆[5a09155]#[正解者] Date: 2006-09-19 16:42:49
うはは。。。(^^;)
[5261] (無題)
Name:りい◆[97f3f1a]#[正解者] Date: 2006-09-19 11:38:11
なるほど!
いい感じにぼかしてあると思いますよ^^

[5237] (無題)
Name:おまる◆[ce75380]#[正解者] Date: 2006-09-19 10:15:30
ふうぅぅう。ようやく解けました。
固定観念ってそういうことだったんですね。
皆さんのコメントがすべて理解できる。うれしい・・・
[5167] なるほど
Name:yuuuu◆[6699c27]#[正解者] Date: 2006-09-18 21:25:17
固定観念を捨てろってことね。
現実的な問題じゃないけど・・・
[5095] おお!
Name:カイト◆[07bcad0] Date: 2006-09-18 12:46:58
やっと解決した
すっごいぼかしですねw
引っかかってましたよ
答え当たっても
やっとすっきりした
ありがとうございます(ツ _ _)ツ))○┓ペコリ
[5075] (無題)
Name:愛子◆[4ec3f26]#[正解者] Date: 2006-09-18 10:06:51
うわ〜
わかりました(^^
ありがとうございます♪
[5048] では
Name:ゆ◆[ad2ef01] Date: 2006-09-18 00:10:43
愛子さんだけに、こっそりヒントです!

会話文や、二人のついた職業などから
あなたはあることを決めつけていませんか?

二人のイメージを一度がらっと忘れてください!

[5031] まだ
Name:愛子◆[4ec3f26] Date: 2006-09-17 22:05:56
わかんないです〜(><)
[5014] カイトさん
Name:ゆりえ◆[ad2ef01] Date: 2006-09-17 20:46:02
おめでとうです〜☆

HINTといえば、この文章、後から読み返してみると少し違和感がありませんか?
真実(?)をぼかすためにそうしています。
それと、あえて「透の身に」と限定したところがHINTですかね。
[5010] やっと、やっと
Name:カイト◆[07bcad0]#[正解者] Date: 2006-09-17 20:35:40
やっと当たりました

いつもはHINTくださいとあきらめかけてましたが

いい問題ですねb

ただ、あのワードが答えだとは・・・・
どっかにHINTとかってありますかね?(正解したのにHINT聞くものですです)
(ツ _ _)ツ))○┓ペコリ
[5009] やっと、やっと
Name:カイト◆[07bcad0]#[正解者] Date: 2006-09-17 20:35:39
やっと当たりました

いつもはHINTくださいとあきらめかけてましたが

いい問題ですねb

ただ、あのワードが答えだとは・・・・
どっかにHINTとかってありますかね?(正解したのにHINT聞くものですです)
(ツ _ _)ツ))○┓ペコリ
[4946] みなさん!
Name:ゆりえ◆[4699f60] Date: 2006-09-17 13:29:41
亜衣さん:今日、一発で!すごい@▽@
     私、亜衣さんの問題好きです!
Qさん:そうですか、安心です!
みるくさん:すぐに正解してしまうみるくさん、
      素敵すぎです!!そして、うれしいですT_T
ボーンさん:緊張してたので、そういってもらえると
      本当にうれしいです!
[4942] (無題)
Name:ボーン◆[8969fa3]#[正解者] Date: 2006-09-17 13:18:12
(・Э・)ソウキタカ・・・
デモオモシロイモンダイですね^^
[4937] (無題)
Name:みるく◆[4b1ff10]#[正解者] Date: 2006-09-17 13:05:37
気付けば、祝・ゆりえデビュー☆☆

なかなか文章のセンスがあると思いましたっ!! 
[4929] ゆりえさんへ
Name:Q◆[7b9196f] Date: 2006-09-17 12:23:02
盗作を疑ってるわけではないのでご安心を
その漫画とはストーリーも全然違いますし
でも、まぁ僕は盗作で問題作ってる人がいても
全然気になりませんが
[4917] オオーw(*゜o゜*)w
Name:亜衣◆[d3c1988]#[正解者] Date: 2006-09-17 10:02:17
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
すごいことがおきました!
今日1回目に入れたらあってた(*´艸`)
[4915] おはようございます
Name:ゆりえ◆[5dd492a] Date: 2006-09-17 09:48:27
亜衣さん:先入観の問題です!思いこみを取り去れば、この後透におこることは、自然な流れのことだと思います♪

よちさん、海月さん:おめでとうございます(≧▽≦)
私の周りに、朱美がいるので承諾を得て出させてもらいました♪笑

Qさん:漫画ですか〜!調べてみます☆
でも、決してパクリとかじゃなく自作なのでよろしくです(。μ_μ)/
[4904] ゆりえさん江
Name:Q◆[7b9196f] Date: 2006-09-17 06:04:52
それは漫画です
そういうカップルもいることを知ってたので解けましたw
でも、この問題は名前だけ変わってるのかな?
[4897] (無題)
Name:海月◆[a747a09]#[正解者] Date: 2006-09-17 04:35:10
思い込みの罠に嵌ってしまいました。
自分の身近には居ないけど、そんなヒトもいるんですね。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索