頭の運動

ケーキはどこへ消えた】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[76725] (無題)
Name:エィ◆[885d921]#[正解者] Date: 2009-07-13 16:37:39
将来が楽しみな兄弟ですね。
兄は少し説教が必要かも(笑
[70619] (無題)
Name:TS◆[113daaa]#[正解者] Date: 2009-04-26 19:01:59
一文字目も注意ですね!
1111
[69694] (無題)
Name:のんき◆[3dd69e7]#[正解者] Date: 2009-04-12 13:35:26
一発
[69214] (無題)
Name:tetz◆[b59b70e]#[正解者] Date: 2009-04-07 20:39:44
確かに2文字目には要注意ですね。
1234
[68819] (無題)
Name:らくだ◆[09ff08e]#[正解者] Date: 2009-04-04 10:03:20
やっと正解。
別方向の答えで間違えた
[67175] 納得
Name:ggg◆[ea85157]#[正解者] Date: 2009-03-17 23:17:06
やっと正解できました
…2文字め間違えました
[67129] (無題)
Name:のへ◆[0e20c63]#[正解者] Date: 2009-03-17 19:45:22
とてもいい問題でした
[66967] ようやくわかった
Name:波呂◆[f2a54c2]#[正解者] Date: 2009-03-16 13:37:26
詰めがあまいな〜、お兄ちゃん(笑)。

削除 4432
[66964] そういうことでしたか!
Name:ほの◆[424a039]#[正解者] Date: 2009-03-16 13:04:02
おにいちゃんがやったことは解かっているのに・・・と悩み続け、やっとここに辿りつきました。賢い子供です。視点がいいですね。
削除1234
[66909] (無題)
Name:連豆◆[10e0bf7]#[正解者] Date: 2009-03-16 07:40:02
仕掛けよりもこっちの言葉を思いつくのに一苦労・・・
でも構成も話も見事な良作だと思います。
[66895] (無題)
Name:スレイ◆[205e1aa]#[正解者] Date: 2009-03-16 00:44:43
2文字目で間違えましたorz
面白い問題でした。
[66806] 作者より
Name:あっしー◆[576522b] Date: 2009-03-15 18:19:55
とろろさん、れいなさん、t6o6mさん、もみじさん、あきさん、凪智さん、nonameさん、ponchanさん、あけにゃんさん、お疲れさまでした。特にnonameさん、ホントのホントにお疲れさまです。

割とお褒めの言葉を頂いてるみたいなので、若干自惚れてる自分がここにいたりしてf(^皿^;) これからも面白いと言ってもらえる問題を作っていけるよう頑張ります!!
[66730] 上手く
Name:あけにゃん◆[5f28d13]#[正解者] Date: 2009-03-14 22:13:02
騙されてしまいました(汗)
伏線も張ってあったので、状況は分かっていたのに・・・
[66696] ようやくです(汗)
Name:ponchan◆[1b35987]#[正解者] Date: 2009-03-14 18:00:04
ようやく閃いて、ヒントにある○文字目を間違えて・・・^^;
スッキリしました☆それにしても、玲音くんすごいですね。
さ〜て、お腹すいたからケーキでも買ってくるか・・・
[66671] (無題)
Name:noname◆[f03531b]#[正解者] Date: 2009-03-14 14:47:04
2日がかりでようやく分かりました(^^)
やはり前半部分もヒントになってたんですね。
いやぁ久しぶりに良い問題に出会えました(笑
[66599] (無題)
Name:凪智◆[a8b5c2a]#[正解者] Date: 2009-03-13 21:50:07
ほのぼのして可愛い問題でした
[66598] (無題)
Name:あき◆[f06d4c7]#[正解者] Date: 2009-03-13 21:47:27
なるほど。
確かに答えの2文字目は気をつけないとね。あーすっきり☆
[66585] (無題)
Name:もみじ◆[ca5de8e]#[正解者] Date: 2009-03-13 18:42:27
面白かったです!!

ありがとうございました^^
[66563] (無題)
Name:t6o6m◆[9f04fcc]#[正解者] Date: 2009-03-13 13:35:12
答えはわかっていたのに答え方が・・・。
ほのぼのしてて内容も良い問題でした!
[66544] (無題)
Name:れいな◆[19f62b5]#[正解者] Date: 2009-03-13 02:54:39
悪知恵の働く子ですね〜(笑)
面白いです!
[66542] いい問題
Name:とろろ◆[189c3e2]#[正解者] Date: 2009-03-13 01:19:56
何となく状況は分かったのですが、それからの
答えの指定の仕方が上手いなと思いました。
スマートで
[66535] (無題)
Name:noname◆[f03531b] Date: 2009-03-13 00:36:48
ありがとうございます。
ゆっくり考えてみます…
[66531] 作者より
Name:あっしー◆[576522b] Date: 2009-03-12 23:47:44
tomoさん、くっくさん、ハタさん、お疲れさまでした。ヒントの最後の行は……確かにそうかもしれませんね、カンの良い人なら(笑)
nonameさん、4文字は問題文、ヒント文には全く出てきません。そうですね……問題文前半にも伏線が張られているので、じっくり読んでみてください。2、3日したらヒント追記します。
[66525] (無題)
Name:ハタ◆[9ff8a7c]#[正解者] Date: 2009-03-12 22:35:50
ヒントの最後の一行が一番のヒントだったかも・・

削除 hata
[66521] (無題)
Name:noname◆[f03531b] Date: 2009-03-12 21:41:48
くっそ〜
全然分からん…;

4文字というのは文中にそのまま載ってはいないのでしょうか?
[66513] (無題)
Name:くっく◆[3c1d959]#[正解者] Date: 2009-03-12 20:48:31
あったり〜(^^)V
面白い問題でした。
[66510] (無題)
Name:tomo◆[df8b591]#[正解者] Date: 2009-03-12 20:31:37
なるほどです。
[66506] 作者より
Name:あっしー◆[93ed3d3] Date: 2009-03-12 20:03:09
うるさん、蓮城さん、泰葉さん、715さん、雛菊さん、解いていただいてありがとうごさいます。
『面白かった』なんて言ってもらえるとテンション上がりますね(^◇^)ホント嬉しいです。

・・・さん、僕の文章力が至らなくてスミマセン。問題の意図としては、食べていないし、お皿も減っていないのにケーキが消えたのは何故か?というのを考えてもらいたいのです。それともヒントが意味不明ということでしょうか?正解率もちょっと低めなので、そう言っていただければヒント追記します。
[66494] (無題)
Name:・・・◆[1c4eb6e] Date: 2009-03-12 19:23:39
意味がわからない・・・
[66482] あらら…
Name:雛菊◆[b479711]#[正解者] Date: 2009-03-12 18:12:31
 トリックは見破ったのに、○○○目が間違っていたので2回目で正解しました。

毎週おやつがケーキとは羨ましいです。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索