頭の運動

帰ってこなくてよかった?いもづる式なぞ〜】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[66369] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-03-11 06:28:36
>シャーロッタさん
お疲れ様です^^
おつきあいいただいて、ありがとうございます<m(__)m>

>ほのさん
この問題で人生が出てくるとは…(^_^;)
あまり大袈裟に考えないでくださいね。
ともあれ、ありがとうございます!

またよろです!!
[66148] ありがとうございました♪
Name:ほの◆[424a039]#[正解者] Date: 2009-03-08 08:38:31
やっといもづるが抜けましたヽ(^o^)丿。わーいわーい!本当にありがとうございました。いつもヒントばかり貰って申し訳ないです。でも、これで人生一歩前に進めた気がします。解説見れてすっきり!です。が、まるで魔術にかかったような気がします。
削除1234

[66132] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056]#[正解者] Date: 2009-03-07 23:22:49
お手数お掛けしました(^^)
[66105] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056] Date: 2009-03-07 14:02:05
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
奇数で引っかかりました。
どうやら1らしいです(^_^;)
3の可能性も 無いでもないですが。
ありがとうございます 頑張ります。
[66104] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-03-07 13:44:13
>シャーロッタさん
とりあえず2分割してみました。
これなら???
[65971] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056] Date: 2009-03-05 20:53:48
ありがとうございます。
そうですか? でも『4は、そういう風には読まねーよ!』だと
一つ目の候補では ありえないんですよね。

バラバラだったら どんなに楽か・・・(^_^;)
今日も しばらく頑張ってみます。
[65902] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056] Date: 2009-03-04 22:38:47
私が解けないだけですのでご心配なく(^^)
1  70%
2  70%
3 100%
4  30%
5 100%
程度の自信しかありませんので(^_^;)
実は 4については 100%だったのですが
コメントいただいて 限りなく0%です。
[65831] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056] Date: 2009-03-03 23:59:41
ヒント横取りで 5はわかりました(^^)
ということは どれが違うんだろ・・・。
[65661] ありがとうございました
Name:ほの◆[424a039] Date: 2009-03-02 08:01:39
>>おぢさん様
ヒント、ありがとうございました。やっぱり考え違いみたいですね。やけ酒ならぬやけ問題でも作ろうかなあ。
砂糖も、頭の中でかき混ぜてるんですが、溶けません(^^;)。実は、「獅子○!!」とか思って入れてみたんですが大ハズレアチャー(/_;)。では、再び悩むこととします!
削除1234
[65660] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-03-02 06:24:16
>ほのさん
どうもです^^
5)はですね…
・結構、そのまま
・漢字だと2文字
・ある「物」。結構、重いけど運べないわけではない
あとは、(しつこいけど)●や○かなぁ??

こんな問題で悩ませてしまい、すみません。
こんなんだったのかとわかると、首を切られそう・汗

またよろです!
[65164] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-02-24 20:20:09
>シャーロッタさん
ありがとうございます

え〜と、5は4の延長戦上です。
4は、そういう風には読まねーよ!というのに対し、
5は結構そのままです<m(__)m>

犬猫鼠の中なら、鼠が関係しているかと…
これも知識関連ですが。
[65119] (無題)
Name:シャーロッタ◆[14e1056] Date: 2009-02-23 22:52:01
5が抜けないです。
もしかすると 抜いた気になってる芋の中に
ただの泥団子が混ざってるかも知れないけど(^_^;)
お婆さんや孫娘 犬猫鼠と一緒に引っ張ったら抜けるでしょうか?
芋だから無理?
[64917] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-02-22 16:47:25
>ぱるぷんてさん
一番乗りおめでとうございます(^O^)/

ようやく正解者が出て、ホッとしています。。

またよろです!
[64879] 1番のり〜〜
Name:ぱるぷんて◆[25fe45d]#[正解者] Date: 2009-02-22 13:27:36
あたり^^
┏) ̄^ ̄ (┛ガッツポース
[64843] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-02-22 04:45:23
>ほのさん

どうもです。
いもづるは相変わらずなので、1)はある程度限定されると…

1)ひらがな2文字、漢字でも2文字。
2)漢字だと1文字
3)が来ない
4)裁判でも有効
5)4つがポイント。まぁ、おぢさんですので・笑

またよろです!
[64762] 1)について
Name:ほの◆[424a039] Date: 2009-02-21 09:31:56
>>おぢさん様
おやじギャグは解かった気がしますが、きゃー!これ苦手だよーということで、今週末も取り組みます。

[64222] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-02-15 08:47:41
>ほのさん
どうもです^^

1)でいった「近けぇ」は、
  そのぉ、単なるオヤジギャグです・謎
5)はwikiで確認しましたが、橘とかはなかったです。。。
  ●や○は関係しているのですが・笑

チョコ!実世界では皆無でした。。。
グレてやる!グレて鼻でタバコすうぞ!!←自暴自棄

またよろです(^O^)/
[64183] 本当は
Name:ほの◆[424a039] Date: 2009-02-14 22:01:32
正解して差し上げたかったのですが間に合いそうにないので
♥(ノ´∀`)ノ田!感謝チョコどうぞ♥
削除1234
[63839] (無題)
Name:おぢさん◆[97c4a9c] Date: 2009-02-11 05:40:44
>ほのさん
お子様の病気は大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

で、これは偶数番は想像している通りかと。
1)は子どもなら言いそう…
  ♪に関しては私自身がわかってないかも↓
3)男、男というような(^_^;)
  そういう意味では一部は英語かも。
  ただ、解くには英語は無関係ですが…
5)は、多少知識が…。
  ただ、4)と同じような考え方でいいかと

またよろです!

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索