頭の運動

足長おぢさん〜ボクの居場所〜】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[57277] この手の話題に
Name:伊藤赤◆[19c4e3d] Date: 2008-12-04 15:46:11
書き込むのはじめてです。

今までありがとうございました!
もしよければこれからもよろしくお願いします。
[57167] (無題)
Name:RS◆[78e6543] Date: 2008-12-01 22:19:22
では、ある一人の人物が悪いんですね・・・・
ひどいですよ・・・
だからおぢさんさんはあんなことを・・・
ありがとうございます
でも、3人戻ってきてほしいです
[57159] (無題)
Name:大魔神◆[9971b5a] Date: 2008-12-01 22:07:23
内容が少しつかめてきました
つかめてないにしろシャーロッタさんの言うことは本当のことです
あれだけじぶんのもんだいをいつもといてくれて解いたらコメントをくれて励ましたりときには間違いを指摘してくれました
そして最高の問題を作ってくれた
おぢさん ほのさん ponchanさん
もうシャーロッタさんの言葉と同じですが
あんな最低な人たちの言うとおりにならないでください
もういちど良い問題や勇気付けてくれるこめんとを
おねがいします
ここに来たら自分を含むシャーロッタさんなどは味方です
戻ってくるのをお待ちしています
[57143] (無題)
Name:シャーロッタ◆[744befa] Date: 2008-12-01 21:07:29
あんなのを「明確な悪意をもったネタバラし」と言うんですよね。
名前をコロコロ変えての嫌がらせ 他人事ながら非常に不愉快。

こういう人物のために ここから去る人がいることが残念でなりません。

ほのさん ponchanさん そしておぢ様も 考え直してもらえませんか?
真面目に考えた問題を出題し続けたあなた方には 批判するひとより
味方になる人の方が多いと思うんですが。

今は そんな気持ちにはなれないかもしれませんが
是非 戻ってきてください。お願いします。
[57126] (無題)
Name:ハタ◆[abf04b7] Date: 2008-12-01 20:04:51
RSさん、大魔神さん
 
 ほのさん、ponchanさん、そして私(ハタ)の解答未公開問題すべてに
天誅さん・修羅さんという同一人物により悪質なネタバレをされました。
 それによりお二方は退出を決意されたようです。
 どのようなネタバレコメントだったかは私の出題している『出題者のススメ』のコメントを見てもらえれば分かると思います。
 ささいな切欠だったとはいえ、この様な結果になってしまって残念です。。
[57124] (無題)
Name:大魔神◆[9971b5a] Date: 2008-12-01 19:54:56
もういったいなにがどうなっているのですか?
いみわかりません
[57114] (無題)
Name:RS◆[78e6543] Date: 2008-12-01 19:03:26
何故皆さんこのようなことになったんですか?
かなり、姿を消す人がいるようですが・・・・
きっかけは何だったんです?
自分には全く分かりません・・・・
すべての物事には必ず理由がある
一人でもいなくなるとさびしくなりますよ・・・
教えてくださいよ、みなさん・・・・・
[57097] 皆様、お世話になりました。
Name:ponchan◆[788ebe9] Date: 2008-12-01 11:09:46
また、いつかお会いできる日まで・・・
さようなら。。。
[57088] (無題)
Name:ほの◆[6b593fb] Date: 2008-12-01 07:56:23
では、他に悪影響が及ぶ前に自分の問題は撤収しておきますね。
それに、違うスタンスを求められるのであれば、お名前さんには楽しい場であっても、自分にとってあまり楽しい場でもなくなるでしょうから。
[57087] 続き
Name:ほの◆[6b593fb] Date: 2008-12-01 07:55:36
一般社会でもそうなんですが、多くの場合、傷つけた方は、傷つけたことにすら気付いてないものなんですよ。「相手の気持ちを考えることはないのですか」というのは微妙な言葉で、考えてはいるけど、的外れ的なことはあります。自分の気持ちを使って相手の気持ちを考える程度にしかわかってあげられません。つまり、相手の気持ちを考える時に、自分のものさしを使ってしまうということなんですが。コミュニケーションをとることで、相手がどんな人間で、どんな考えをもっているかがわかってきて、それで、その人ならどう考えるか、という考え方もできるようになっていきます。ですから、できるだけ、レスも見返しているんですが、特に謝罪を求めるレスもなかったようなので、謝罪を求めるお名前さんのお気持ちはわかりますが、どの問題のことかすら解かりません。ごめんなさい。でも、いやな思いだったんでしょうね。単に出題者さんとしてでなく、回答者として、他の問題を解くのに邪魔になって、怒っていることもあったのかもしれませんね。申し訳ありませんでした。


[57086] おはようございます
Name:ほの◆[6b593fb] Date: 2008-12-01 07:52:47
>お名前様
自分自身は、ネタバレに近いコメントになっても、ネタバレそのものを意図したことはありませんし、どの問題を台無しにしたのかも解かってません。受け手側がどうとるかの問題なので、別に悪意はないといっても、自分にとてはそうじゃないといえばそうなんでしょう。ネタバレに近い、と自分で気付いた時は、製作者サイドに削除をお願いするコメントをつけています。コメントつけるのも、自分がコメントもらうと嬉しかったり、正解者いるのにコメントないと、ダメか・・・と思って、さみしかたりするので、ほとんどが感謝の気持ちで入れてるんですよ。でも、どう感じる受け手側の問題ですからね。お名前様にとっては「コメントうざい」と思ってるのでしょうが。
[57085] おはようございます
Name:ほの◆[6b593fb] Date: 2008-12-01 07:52:39
>お名前様
自分自身は、ネタバレに近いコメントになっても、ネタバレそのものを意図したことはありませんし、どの問題を台無しにしたのかも解かってません。受け手側がどうとるかの問題なので、別に悪意はないといっても、自分にとてはそうじゃないといえばそうなんでしょう。ネタバレに近い、と自分で気付いた時は、製作者サイドに削除をお願いするコメントをつけています。コメントつけるのも、自分がコメントもらうと嬉しかったり、正解者いるのにコメントないと、ダメか・・・と思って、さみしかたりするので、ほとんどが感謝の気持ちで入れてるんですよ。でも、どう感じる受け手側の問題ですからね。お名前様にとっては「コメントうざい」と思ってるのでしょうが。
[57049] (無題)
Name:57034◆[a457d1d] Date: 2008-11-30 23:10:06
逆ギレするくらいならみだりな例えはやめてもらったほうがいいですね。
単にネタバレの謝罪を要求しています、だからこれは報復では
ありません。ただ内容に感情論が入りました。でわかります。

>私は、報復ではないと明言しています。
はじめからあなたが過不足ない指摘をなさっていれば誰も何も言いません。
しかし感情とはいえおぢさんさんやここにコメントしている方に
変な嫌味をつけてしまったばかりにあなたの意見には共感しかねます。
あなたが子供じみた表現で指摘をしたくせに大人の対応とか強く要求できる立場なのでしょうか。

さらにあなた自身についてはネタバレを受けた3人は伏字にしているので
謝罪を求めているわけではないのですよね。該当者はわかりませんから。
しかもおぢさんさんは撤退したので謝罪できないですよね。
なぜ今だにおぢさんさんの謝罪に拘っておられるのかよくわかりません。

結果的にあなたの所望の結末が見えません。

ネタバレは見るのも不愉快だし、今回出題者さんが撤退する事態にまでなってしまったし、
今後は皆さん気をつけましょう。と呼びかけるくらいが精一杯じゃないんですか。
[57046] (無題)
Name:シャーロッタ◆[744befa] Date: 2008-11-30 21:55:03
お名前さんへ
ほどほどで止めときたいんですが お返事いただいたので。

>匿名希望というのは、あくまでHNです。
失礼しました。ただ そのお名前での出題はありませんよね。
>「シャーロッタ」というのも・・・匿名と同じです。
実名ではないという点ではですね。
しかし少なくとも このサイトの利用では 基本的に一貫して
この名前を使っています。基本的にというのは バレバレで
別名を4人分使って出題をした時期がありますので・・・。

>「明確な悪意をもって」に関してですが
あの一言に悪意を感じないのは 先のコメントのとおりです。
答えを知らなければ ただの意味不明なコメントですし
バラすことを意図したわけではない と受け取っています。
ご本人から一言あればいいんですけど・・・。

お返事結構です。ありがとうございました。
[57045] この問題は消さないで・・・。
Name:ponchan◆[788ebe9] Date: 2008-11-30 21:41:54
>おぢさん様へ
この問題の答えは、半年後の解答公開日を待つことにしましたので、消さないでくださいね^^答えが分からぬ前に問題が削除されることほど歯痒いものはありませんから・・・。

>匿名希望改めお名前様へ
あなたは3人にネタバレされたという問題投稿者ではないような気がするんですが・・・。まあ、HNをいくつかもっているのなら別ですけどね。
それと、余計な正義感からかRS様に何がネタバレなのかを知らせるようなコメントをしてますが、理由はどうであれ、あなたもネタバレをしたんですから我々と同罪ですよ。そのことを忘れないでくださいね。
[57044] (無題)
Name:お名前◆[0651306] Date: 2008-11-30 21:26:28
57034さんへ
>違うのなら結構です。
これは、あなたの本心ととらえてよろしいのでしょうか?
私は、報復ではないと明言しています。

謝罪に関してですが、おぢさんさんは予告なしにネタばれを書き込んだのですからRSさんが怒らなかったのは運が良かっただけと言えるでしょう。怒ったら謝罪すればいいという考え方なのでしょうか?「ありがとうございます。」とかコメントしている暇があったら大人として謝罪するべきだと思いますけどね。
泥棒の心境とか例え話の部分の揚げ足をとられても困るんですが
これは無関係の人間が指摘することの例えですよ。
余計な記載が多いのは感情的になっただけです。過去のトラウマからネタばれには特別な感情を抱いてしまいます。
[57043] (無題)
Name:お名前◆[0651306] Date: 2008-11-30 21:09:52
>自分もネタバレをしたという事で、コメントでいろいろ書かれたことがある
とありますが、これは…?
あくまでハタさんのことではなくハ○さんの事として書かせてもらいますが、コメントで台無しにされたので、その問題は削除しました。恥ずかしながらタイトルのスペルを間違えていた問題だったと思います。ハ○さんがハタさんかどうかは言及するつもりはありません。
[57040] (無題)
Name:ハタ◆[abf04b7] Date: 2008-11-30 19:48:13
匿名希望改めお名前さんへ

下のコメントで
>上記の文章が読めますか?
 意味が理解できますか?
 日本人ですか?
 相手の気持ちを考えることはないのですか?

と書かれていますが、自分ではそこまで言われるようなコメントを書いた覚えがありません。
どのようなコメントだったか確認したいので、出題時のHNか、問題NOを教えてください。。

[57038] (無題)
Name:57034◆[a457d1d] Date: 2008-11-30 18:34:28
確かにネタバレはあったが、RSさんが別にいいと言ったなら完結しているはず
それでも本人が謝るまで執拗に引っ張るのですか
おぢさんさんがもういないのなら永遠に続きますが

確かにルール違反は誰が指摘してもよいと思いますが、
RSさんのほうでは事実の指摘だけでなく
>「ネタばれされてんのに気づかねーのかよ。バーカ」とか出題者さんをばかにするのが目的なのです
とかありましたがお名前さんは捕まえた泥棒の心境まで分かるものなのですかね より悪い人間に仕立て上げて叩く対象にしてやろうという風に私には映りました。

ちょっと余計な記載が多いので指摘を利用した報復に見えました。
違うのなら結構です。
[57035] (無題)
Name:お名前◆[0651306] Date: 2008-11-30 18:19:35
おぢさんさん、過去のトラウマから感情的になってしまったことを謝罪します。
ですが7448のコメントの本意は「怒り」でも「報復」でもありません。例えば泥棒が金を盗んだとして、それをたまたま通りかかった人が捕まえたとしても誰も「警察でも被害者でもないのにでしゃばった真似をするな」とは言いませんよね。それと同じ事です。私はルール違反を指摘するとともに出題者さんにネタばれの事実をお伝えしただけです。怒りの矛先と言いますが、これはこのサイト全体に関わる事です。誰が指摘してもいい事だと思います。
[57034] (無題)
Name:意味不明◆[a457d1d] Date: 2008-11-30 17:54:15
自分の問題ならともかくRSさん全く気にしてないのに
なんで無関係のお名前さんがおぢさんさんに怒っているのか

かつて3人にネタバレされたらそれは気の毒だが
そうとしても怒りの矛先がおかしい
[57029] 匿名希望改めお名前
Name:お名前◆[0651306] Date: 2008-11-30 17:12:04
シャーロッタさんへ
匿名希望というのは、あくまでHNです。他意はありません。
別に「あ」でも「A」でもよかったのですが。悪いほうに曲解なさらないで下さい。
それに「シャーロッタ」というのも、まさか本名じゃありませんよね。それも匿名と同じです。

「明確な悪意をもって」に関してですが
例えばいろいろな犯罪がありますが、その行為が犯罪と知っている限り、それを行った人には必ず悪意があると思うのです。
おぢさんさんも、わざわざ赤文字で強調されている注意事項を知らないはずはないのです。知っていてやったのだから悪意があるのです。それに、おぢさんさんは何故出題者さんに謝罪しないのでしょうか?非常に不愉快です。

[57023] (無題)
Name:シャーロッタ◆[744befa] Date: 2008-11-30 16:01:48
おぢ様の気持ちは変わらないだろうし 静観するつもりでしたが
匿名希望さん 匿名で言い過ぎかも・・・。

問題のコメントは仰るとおり 英日の変換でしょう。
出題者と正解者にはピンとくるだろうな という程度の表現で
ダジャレ好きなおぢ様らしいコメントだと思います。
「明確な悪意をもって」と 2度も強調なさってますが
なぜ そう受け取ってしまえるのか はっきりしません。

ネタをばらしたとして 3名の方の名前を挙げて
・・・「達」の中に 私も入ってるかも・・・
いらっしゃいますが かなりの数を出題なさったのでしょう。
出題に使った名前でここに書かれた方が良いかと思いますが。
一文字を伏字にするような感じで。
[57007] (無題)
Name:RS◆[78e6543] Date: 2008-11-30 12:56:52
一体・・・・何が起きたんです?
問題がほとんど削除されていますが・・・
すべての物事には理由があるはずです。
なぜ、こうなったんですか?
おぢさんさん、今までの中で一番難しい問題です。
どうか、お返事を・・・・・
[56996] (無題)
Name:だからって◆[b13c846] Date: 2008-11-30 11:18:46
嫌味を言っていいわけ?
匿名希望も冷静な文章が書けないなら相手の気分を害してるから一緒だよ
[56993] あの、すいません。。。
Name:匿名希望◆[79cdb84] Date: 2008-11-30 10:35:26
皆さん好き勝手に自己中心的なネタばれ論を展開していますが
書き込まれる側の人間のことをまったく無視されています。
私はかつてハ○さん、p○nchanさん、ほ○さん達にネタばれされた者なのですが質問です。

問題投稿者以外が「答え」もしくは「答え」に近いヒントを投稿するのは問題投稿者に迷惑がかかるのでご遠慮ください。

上記の文章が読めますか?
意味が理解できますか?
日本人ですか?
相手の気持ちを考えることはないのですか?
[56988] うわあああああん!!!!
Name:ほの◆[6b593fb] Date: 2008-11-30 09:01:00
問題がない!問題がない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おぢさんの問題好きだったのに、おぢさんの問題(マイクロソフトの論理以外)は全部解きたかったのに、正月の楽しみだったのに
おぢさんの問題でこのサイトにはまってたのに・・・・
すごく悲しいです(;;)。自分もうきうきしながらネタバレに近いコメント書いてしまう事多いので、自粛しなくちゃとは思いますが、こういうのって、メタクイズ的楽しみ方もあると思って・・・(;;)。そういう楽しみを含めて遊んでいたので、そういうことが許されないのは自分はつまらないです。よっぽど悪質なら問題ですが、気付いてない人が多いだろうし、気付いたら、一個余分にクイズ解いて得した気分になるのでは・・・くらいのものだと。
・・・・なんだかすごく悲しいです。こっそり帰ってきてください。私も地下にもぐって待ってます。
[56984] (無題)
Name:ponchan◆[23b1ba8] Date: 2008-11-30 05:00:17
僕もかつて同じことをした経験が有り、あまりえらそうなことは言えません。
どうやら、また似たようなコメントをしたようで、他サイトでは「屑」扱いです。
僕もコメントを寄せたいと思わない限りは、当分の間は自粛します。ただ、おぢさん様の問題を解けなくなるのは寂しい限りです><この足長おぢさんの問題も考えている最中でした。

また、いつか解答できる日を楽しみに待ってます!!
[56977] (無題)
Name:ハタ◆[abf04b7] Date: 2008-11-29 22:51:14
ネタバレってっている人はごく一部なので気にすることは無いと思いますよ。
自分もネタバレをしたという事で、コメントでいろいろ書かれたことがあるので、あまり偉そうに言えないのですが・・・

ただ、おぢさん問題のファンの一人として、またダジャレ問題が解ける日が来ることを願うばかりです。。


[56976] (無題)
Name:れたれた◆[479381b] Date: 2008-11-29 22:44:44
・・・。(ノ_δ。)
あんなに大量の問題もなくなっちゃったんですね。

ゆっくり解こうと思ってたのに、さみしいです。

楽しみがまたなくなりました。。。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索