頭の運動

王道推理問題】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[54702] お返事遅くなりました。
Name:よもぎ◆[7ce6a29] Date: 2008-10-27 10:15:59
>ほのさん
お見事!

>ぼこさん
とんちやひっかけはちょっとお腹いっぱいですよね。
たまにはこういう古臭いものもよいでしょう。

>あけにゃんさん
いくらなんでも褒めすぎです、でもありがとう!
実はこういう問題の方が作るのは簡単だったりします。
複雑なトリックとか、何もないですからね。

>柴崎さん
もちろんみんながみんな書くわけではないと思います。
自分の習慣と違う答えだと気付きにくいですよね。
[54345] (無題)
Name:柴崎◆[3ee1a41]#[正解者] Date: 2008-10-21 16:06:36
第4問で迷いました・・・。
一応納得はできたのですが、自分ならその文字は書かないですね・・・。人それぞれなのかもしれませんが。
いい問題でした。ありがとうございます。
[53590] 芸術ですね!
Name:あけにゃん◆[5f28d13]#[正解者] Date: 2008-10-07 00:01:07
まさに王道を行く、本格的な素晴らしい問題だと思います。
全く矛盾点がないので、解けた満足感がたまりません。
きっと・・・作成も大変だったのではないでしょうか?
しかもこれだけ短い文章で・・・
立派な芸術だと思います。

[52812] (無題)
Name:ぼこ。◆[2556654]#[正解者] Date: 2008-09-21 20:28:30
わーい。一発でした!

王道と言うか、正統派な推理クイズですね。
面白かったです。


とんちとか文章でひっかけ問題みたいな物が意外と多いので、
こういった正統派問題は嬉しいです。


[52347]
Name:ほの◆[fccd204]#[正解者] Date: 2008-09-07 08:50:07
できた!
[51880] (無題)
Name:よもぎ◆[bee2678] Date: 2008-08-23 14:58:42
>SAYAKA様
半角小文字アルファベット三文字+全角一文字、
という点は大丈夫でしょうか?
aaaあ
abcい
cccう
といった感じになりますが。
最後の一文字は平仮名、片仮名、漢字のいずれかになります。
あと、素人の作品ですのでやはり別解があるかもしれません。
だとすれば、本当にもう平謝りするしかありません……
[51879] お返事遅れて申し訳ありません。
Name:よもぎ◆[bee2678] Date: 2008-08-23 14:55:09
>hepatica様
楽しんで頂けたのなら幸いです。ありがとうございました。

>なな様
さ、さすがに回答例にズバリ正解は書きませんよぅ。

>BIG様
コメントありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。

>ねんごろ様
第4問が一番面白いかな、と思っていたのでしめしめです。

>ようちゃん様
確かに、そうすると推理しやすいかもしれませんね!

>ケンジ様
え! いえ、完全に偶然の一致です! 申し訳ありません……
[51644] 無題
Name:SAYAKA◆[253a773] Date: 2008-08-17 12:19:23
絶対といっていいほどあってる自信があるのに正解できません(’〜’;)
何でだ〜!
[49616] (無題)
Name:ケンジ◆[0ede12b] Date: 2008-06-19 00:36:16
答えと関係ないですが畑中健治です。作者さんは私と知り合いですか?
[49479] ん〜
Name:ようちゃん◆[2cfe0c2]#[正解者] Date: 2008-06-16 19:58:12
被害者になって演技してみました。
[49353] (無題)
Name:ねんごろ◆[f06d4c7]#[正解者] Date: 2008-06-13 11:23:11
第4問が解けたと思い違いをしてしまい、苦労しました。
楽しませて頂きました。

[48994] (無題)
Name:BIG◆[fdd5163]#[正解者] Date: 2008-06-02 17:23:08
おもしろかったです。

[48916] (無題)
Name:なな◆[78061e4]#[正解者] Date: 2008-05-31 00:31:30
一番最初に、『aaa健』と自信を持って答えたのは、このあたしです(恥
面白かったです
[48826] (無題)
Name:hepatica◆[6455fb8]#[正解者] Date: 2008-05-28 17:16:04
なかなか楽しませてもらいました。
[48326] (無題)
Name:よもぎ◆[e7a90df] Date: 2008-05-10 11:45:04
>Zさん
望外のお言葉、恐縮です。投稿したかいがありました。
またこういう形で出題したいと思います。

>かめきちさん
気付く人はすぐ気付いたかもしれませんね。

>ponchanさん
でしょう? 原点に戻るといった感じです。
[48317] なるほど・・・
Name:ponchan◆[1d058f6]#[正解者] Date: 2008-05-10 02:32:30
確かに「王道」かも・・・。
[48264] いい問題だと思います
Name:かめきち◆[616ee2e]#[正解者] Date: 2008-05-08 17:54:58
第4問はわりと早く分かったのですが、第1問と第2問に時間がかかりました。
[48211] いい問題だ。
Name:Z◆[b63493e]#[正解者] Date: 2008-05-06 18:14:02
 私はこういう問題をまっていました。
すばらしいです。

 ヒントを見て2回目で正解しました。
納得のいく問題でした。
[48199] (無題)
Name:よもぎ◆[d2329fc] Date: 2008-05-06 09:13:17
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
[48187] 王道推理問題
Name:kazukero◆[aa93afa] Date: 2008-05-05 23:03:22
高志くんて誰?
[48166] (無題)
Name:よもぎ◆[fd8754d] Date: 2008-05-05 14:42:52
>リスキーさん
……すいません、私も伏せ字の中身が分かりません……
素人なので、どうかお許し下さい。

>TSさん
自力で解けた快感は得がたいものですよね。
ちびとのっぽは……もう少し、ヒントを追加した方がいいでしょうか……
[48150] (無題)
Name:TS◆[94a6e1d]#[正解者] Date: 2008-05-05 02:14:18
よもぎさんの問題が解けると嬉しいですね♪
ちびとのっぽは未だ・・・
[48092] (無題)
Name:リスキー◆[1fe6602]#[正解者] Date: 2008-05-03 01:08:47
一発正解でしたが、やはり問2が……元○○者としては、○き○は○○○○という人と、逆に○○○の人と両方いますから。でも問4は渋くて好きですね。分かった自分にニヤリとしました。

※正解者にしか分からない伏せ字にしたつもりですが、まずかったらさっぱり消してください。
[48057] (無題)
Name:よもぎ◆[db90ff7] Date: 2008-05-01 20:33:43
>パゲ松さん
地味な問題でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。
[48049] 2発です
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2008-05-01 12:35:00
良い問題だと思います。
[48013] (無題)
Name:よもぎ◆[62453e9] Date: 2008-04-30 08:30:17
ピエロさん、そんな風に言って頂けて嬉しいです。
推理の基本のような問題を作ったつもりです。
[48002] (無題)
Name:ピエロ◆[d92d680]#[正解者] Date: 2008-04-30 03:50:14
ものすごく素直な問題だと思いました。
よもぎさんの問題はいつも面白いです。

[47999] (無題)
Name:よもぎ◆[62453e9] Date: 2008-04-30 01:02:19
>takaさん
一番乗りですね。早速ありがとうございます。

>kさん
なかなか適当で当たるものではないと思います。お見事。

>doggymanさん
結構前ですから忘れておられたのですね。

>KINGCHASERさん
ミステリークイズという事で大目に見て頂けると幸いです。
[47997] (無題)
Name:KINGCHASER◆[f9656c0]#[正解者] Date: 2008-04-30 00:49:37
2つ目の問題の解説がちょっと 
改めて考えるとただのちょっとした動きかもしれないし・・・
とはいいつつも結構解きがいのある問題なので好きです
[47981] 見覚えのある問題だったが......
Name:doggyman◆[3138c88]#[正解者] Date: 2008-04-29 20:39:55
見覚えのある問題でしたが、2発目でした。
よくできた問題だと思います。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索