頭の運動

人間万事…】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[53740] (無題)
Name:ドヌーブ◆[a7e14fb]#[正解者] Date: 2008-10-11 15:24:01
正解後のお話も良いですね。
[52588]
Name:ほの◆[71544e7]#[正解者] Date: 2008-09-14 16:41:01
もっと違う形態のものを考えていました。あまり見たことないので・・・。でも、よかったですね。
[51390] 惜しくも・・・
Name:ひでと◆[5e40cb9]#[正解者] Date: 2008-08-09 04:06:16
別の方を先に入力してしまった為に
一発は逃しました・・・でも
鍵主体の語り口、ストーリー性の高さ、
さらにタイトルの上手さなどかなり
クオリティの高い作品だと思います^^
[50285] カキコ有難う御座います^^
Name:カズ◆[da5651e] Date: 2008-07-05 21:29:01
Uttieさん、ようちゃんさん、凱子さん正解おめでとう御座います^^

Uttieさん、あの具^^;?あれのことかな^^;?多分…ww
良かったらまたよろしくです^^

ようちゃんさん、アイスは凹んだだけで済んだようです^^
ダ○ルソーダとかだとやばかったかも(笑)またよろしくです☆

凱子さん、ありがとうございます!
僕にも経験ありです^^;探し出すと意地になりますよね^^;
またよろしくです☆

[50015] 私も…☆
Name:凱子◆[278c5bc] Date: 2008-06-28 03:29:00
とても面白かったです!

雅道君の気持ちわかるなぁ〜(*≧ω≦*)
私も夜中急にブリトーが食べたくなってセブン数件行ったけど何故か無くて…(・・?)
結局、10件くらいのコンビニはしごしてやっとありつけました(^ロ^;

[49494] おもしろ〜
Name:ようちゃん◆[2cfe0c2]#[正解者] Date: 2008-06-16 23:13:52
アイス 大丈夫?
[49315] (無題)
Name:Uttie◆[b0943e9]#[正解者] Date: 2008-06-12 13:33:56
正解できてスッキリです。
 
でもこれだと、私のすきなあの具は食べられませんが・・・
[49125] (無題)
Name:カズ◆[fc54dd9] Date: 2008-06-06 21:58:59
フィジさん、ヒントが遅くなってすいませんでした;;
考え方としては秋葉原系の考え方でOKです^^

ただ、秋葉原系の物だと助手席から勢い良く飛び出した時に「グシャ」だけでは無く、金属音が混じるはずです!(あとづけ理由でごめんなさい)

答えは身近にある良く聞く言葉です^^
[49124] カキコありがとです^^
Name:カズ◆[fc54dd9] Date: 2008-06-06 21:52:28
牛すじさん、ななさん、正解おめでとう御座います^^

牛すじさん、はじめは違う設定だったのですが、なんか問題考えているうちにいつの間にかこんな設定に(笑)またよろしくです☆

ななさん、きっと彼は完璧な物を求めていたのでしょう、ヘタしたらドロドロになりますから(笑)またよろしくです☆


[49123] カキコありがとです^^
Name:カズ◆[fc54dd9] Date: 2008-06-06 21:48:38
あいちゃんさん、あけにゃんさん、gggさん、金造さん、ponchanさん正解おめでとう御座います^^

あいちゃんさん、無事閃いて良かったです☆今回の方が手ごわかったかな^^;またよろしくです☆

あけにゃんさん、そう言って頂ければ長々と書いているかいがあります^^またよろしくです☆

gggさん、お褒め頂け嬉しいです^^またよろしくです☆

金造さん、自分的には露骨だったかなと思っていただけにホッとしました(笑)またよろしくです☆

ponchanさん、実は内容よりオチから考え付いた問題でした^^;またよろしくです☆
[49109] カキコありがとです^^
Name:カズ◆[fc54dd9] Date: 2008-06-06 14:58:30
れたれたさん、パゲ松さん、んさん、もちさん、TSさん正解おめでとう御座います^^

れたれたさん、やはりネックは秋葉原ですね;;
スイマセンでした。よかったらまたよろしくです☆

パゲ松さん、身近な方にはすぐ分かるみたいですね^^お褒め頂き嬉しいです。またよろしくです☆

んさん、別の答え。。。察しはついてます。スイマセンでした;;最後の一行で救われます;;またよろしくです☆

もちさん、そうですよね;;ゴメンナサイ。。
よかったらまたよろしくです☆

TSさん、いつもポカするんで納得と言って頂ければホッとします^^またよろしくです☆
[49108] カキコありがとです^^
Name:カズ◆[fc54dd9] Date: 2008-06-06 14:49:37
伊藤赤さん、まーぼぅさん、ぱるさん、うるうるさん正解おめでとう御座います^^

伊藤赤さん、そう言っていただけ嬉しいです^^
解説部分はいつも文字制限で結構削る羽目になります;;
またよろしくです☆

まーぼぅさん、昆布とはこれまた通な感じですね☆またよろしくです♪

ぱるさん、そうか!主婦の方には簡単だったのか!
盲点でした^^;またよろしくです♪

うるうるさん、そう言って頂けると散りばめたかいがあります^^
またよろしくです☆
[48925] (無題)
Name:なな◆[78061e4]#[正解者] Date: 2008-05-31 18:04:29
えーっ、あたしなら絶対に食べてますけど(^^;;
[48404] (無題)
Name:牛すじ◆[fbb61ff]#[正解者] Date: 2008-05-13 11:32:51
発想がおもしろいですね(^^)
車のキーが猫と会話…ってのが想像すると(笑)
[48318] (無題)
Name:ponchan◆[1d058f6]#[正解者] Date: 2008-05-10 02:35:31
やっぱり「猫」が好き!最後のオチがいい。
[48219] (無題)
Name:金造◆[228477c]#[正解者] Date: 2008-05-07 02:56:02
さりげなく問題文に伏線が張ってあり。
とてもいい問題ですね。
[48088] (無題)
Name:ggg◆[ef05d14]#[正解者] Date: 2008-05-03 00:26:21
3文字「以上」を3文字と読んでいたのでわかりませんでしたww
なかなか素敵な出題ですね
[47929] 嬉しい!
Name:あけにゃん◆[5f28d13]#[正解者] Date: 2008-04-29 10:41:18
自信はなかったのですが、なんとか正解しました。
カズさんの問題は、正解後にも読み応えのある物語が展開されているので、いつも楽しみに解かせてもらっています。
今回も、心温まるストーリーに、何だかジーンときました。
[47885] (無題)
Name:あいちゃん◆[b22ded9]#[正解者] Date: 2008-04-28 16:22:50
・・・と書いた次の瞬間、ひらめいた!w
↓ 最高!(翌日も最高!)
[47884] (無題)
Name:あいちゃん◆[b22ded9] Date: 2008-04-28 16:18:40
路線は合ってると思うのだが・・○l ̄L

漢字がはまらない。。
[47876] (無題)
Name:TS◆[26b8553]#[正解者] Date: 2008-04-28 00:53:31
けっこう迷いました
納得です
[47754] (無題)
Name:もち◆[cf8de0f]#[正解者] Date: 2008-04-24 03:47:01
私も秋葉原方面で引きずられていたのですが
漢字3文字以上という書き方でなんとなく浮かんだものを書いたら正解でした。

ヒント…は私ではうまく出せそうにない…
[47752] (無題)
Name:フィジ◆[a2c286e] Date: 2008-04-23 22:29:47
誰かヒントをお願いします・・・・全く分からない・・orz
[47700] いい話
Name:ん◆[64a23b0]#[正解者] Date: 2008-04-22 17:10:42
別の答えに縛られっぱなしだったので、諦めようかとも思ったのですが……。
正解後のストーリーが、とても可愛らしくて和みました。
諦めなくて良かったです。
[47677] 1発
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2008-04-21 12:55:57
買ったあたりから何となく分かってしまいましたが、キレイな問題に引き込まれました。
[47653] 私も・・・
Name:れたれた◆[de1df6b]#[正解者] Date: 2008-04-20 15:01:59
 この間秋葉原行ったばかりなので、文字制限やコメントから
違うと知りつつもなかなか抜け出せませんでした。
(*^0^*)ノ でもこの手もあったかぁ!という感じでスッキリです。

いつも正解してからの物語がほのぼのとしていて癒されてます。
有難うございます。
[47611] (無題)
Name:うるうる◆[d40a82f]#[正解者] Date: 2008-04-19 00:00:25
ある描写にピンときました。面白かったです
[47602] いっぱつ〜
Name:ぱる◆[0732c92]#[正解者] Date: 2008-04-18 20:45:05
主婦なのですぐピンと来ました(笑)。

私はたまごと大根かなぁ。
[47594] (無題)
Name:まーぼぅ◆[b07aaa3]#[正解者] Date: 2008-04-18 15:14:48
オイラはタマゴと昆布です。
ほのぼのストーリー、よかったです。
[47582] なんとか一発正解
Name:伊藤赤◆[29ccfa9]#[正解者] Date: 2008-04-17 23:22:53
正解後のオチがきいてていいですね!
甲斐があります。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索