頭の運動

木下君の不幸な日常】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[50435] (無題)
Name:あいちゃん◆[072bdd9] Date: 2008-07-09 22:10:52
ありがとうございます。。。
も〜ありとあらゆる言葉を入れ続けています。
NGとか・死とか・苦しいとか。
永遠に解けない気がしてきました(笑)頑張ります。
[50298] (無題)
Name:なのだ◆[415721f] Date: 2008-07-05 21:54:37
ponchanさん、ななさん、BIGさん、とこきちさん

ありがとうございました。

>自分の言葉で入れたら当たりました。
やはり、これが一番手っ取り早いようで^^;

あいちゃんさん
今更ですが、とこきちさんをはじめ自分の言葉を入れた人は、
四谷と一瀬の最後のセリフに注目したのではないかと。
[50001] (無題)
Name:とこきち◆[2f67edf]#[正解者] Date: 2008-06-27 14:33:31
なるほど。
私も抜き出しにこだわらず、自分の言葉で入れたら当たりました。
[49318] まだ
Name:あいちゃん◆[26a952c] Date: 2008-06-12 15:12:37
もーー、、ほんと、、分からん(笑)たすけてorz
[48993] (無題)
Name:BIG◆[fdd5163]#[正解者] Date: 2008-06-02 16:56:30
ありがとうございました。いい問題だと思います。

[48927] 一文字違い!
Name:なな◆[78061e4]#[正解者] Date: 2008-05-31 18:17:11
一文字目を別なものにして、二発目になってしまいました★
[48819] 一発!!
Name:ponchan◆[00a36dc]#[正解者] Date: 2008-05-28 00:20:12
僕にとって最大のヒントは、タイトルにあったかな!?
[48791] (無題)
Name:なのだ◆[62d8c49] Date: 2008-05-26 20:05:20
牛すじさん、eggさん

ありがとうございました。
このサイトだからできた問題かと^^


あいちゃんさん

セリフだけですと、何故この人が言うの?という箇所が何カ所かあります。
今更ですが、ミステリーよりもその他の方が良かったかもしれません。
[48662] (無題)
Name:あいちゃん◆[67d3aec] Date: 2008-05-21 23:25:26
しばらくたっても分からねぇ。。Orz...
[48572] (無題)
Name:ggg◆[ef05d14]#[正解者] Date: 2008-05-18 21:31:09
しばらく置いて解いてみたら何とか正解できました
いい問題ですね
[48434] あ、
Name:牛すじ◆[fbb61ff]#[正解者] Date: 2008-05-14 12:44:14
私こうゆーの好きです(^^*)
[48282] 今日、気がつきました
Name:なのだ◆[edaf44f] Date: 2008-05-08 20:55:00
当選 → 挑戦
[48197] (無題)
Name:なのだ◆[e5709ed] Date: 2008-05-06 08:41:58
kさん
セリフだけを追っていくと引っかかるかなあ
という動機でこの問題を作りました。
当選ありがとうございました。

[48076] ミスリード
Name:k◆[ebfa54a]#[正解者] Date: 2008-05-02 11:01:04
なんともうしましょうか??^^
『よく読めば』わかるとのコメントで、さらに『設定』がどうのと
普段眺めるだけなのに思わずじっくりと読んだのが失敗です^^
ま、解答者も多く、今更ですが、あまり深く読まないのが正解への
早道ですね!!!!!!!!
おかげで・・一刻・・調べつくしました^^
そのせいか・・達成感まったくなし・・なるほど感まったくなし・・
で、どこに『四谷』の『○○』についての・・
多分・・と、思うけど・・、いや、もういいです^^
ありがとうございます
[47921] (無題)
Name:なのだ◆[b28db35] Date: 2008-04-29 09:06:06
TSさん

ありがとうございました^^
文中から抜き出し可能と書いてはあるんですが、
私も他の方の問題で文字種の指定を見落とすことがあるからなあ^^;
今後ともよろしくお願いします。

あいちゃんさん

答えの3文字は他の単語に紛れ込ませてます。
予想がついていれば、最初から順に読んでいけば見つかるはずです。
がんばって挑戦をお願いします^^
[47887] (無題)
Name:あいちゃん◆[b22ded9] Date: 2008-04-28 17:13:21
状況は分かるのだが、3文字が見つからない・・。。
[47874]
Name:TS◆[26b8553] Date: 2008-04-28 00:41:01
前回の質問は名前USってなってました
打ち間違えた
[47871] やっと解りました
Name:TS◆[26b8553]#[正解者] Date: 2008-04-28 00:13:40
最初質問した時は
このサイトを知ったばかりで傾向が分からず
曜日や数字から深読みばかりしてました!
よ〜く読めば良かったのですね
でも最初はアルファベットしか思い浮かびませんでしたが・・

面白い問題でした♪
[47707] (無題)
Name:なのだ◆[e685cfb] Date: 2008-04-22 20:16:44
みつるさん、んさん

ありがとうございます。
最初は別の名前だったのですが、しっくりしなかったんです。
今の名前ができたときに、自分はこうしたかったのか
と思いました。

今後ともよろしくお願いします^^
[47703] あはは
Name:ん◆[64a23b0]#[正解者] Date: 2008-04-22 18:47:12
「抜き出し形式じゃなければ、こう答えるのになー」
と思って打ち込んだら正解でした。
なるほどなるほど。
[47663] (無題)
Name:みつる◆[45036a6]#[正解者] Date: 2008-04-20 21:51:55
名字だけで十分ですよ!
フルネームなんて覚えるの面倒臭いだけですから。
必要ない情報は混乱をまねくだけです。
でも混乱させるのも、出題者の楽しみの一つですよね〜。
曜日と数字、基本ですよね〜。解答者にやさしい、なのださんに惚れました!

[47569] (無題)
Name:なのだ◆[d26f209] Date: 2008-04-17 20:24:21
zonさん

ありがとうございます。
このサイトのような形式だと、このような手もありかなと思いまして^^
[47567] (無題)
Name:zon◆[f4842fd]#[正解者] Date: 2008-04-17 20:14:55
なんとなく疑っていた線だったので一発でした。
とはいえ、設問直前の五里霧中感、とても面白かったです。
[47561] (無題)
Name:なのだ◆[18ca783] Date: 2008-04-17 18:37:01
USさん

はい。下の名前を書くと長くなりそうなこともありました。
セリフで「さん」付けをしている部分と、
「 」の左に書いてある部分は苗字です。
それと木下君の木下も苗字です。

セリフと地の文を照らし合わせると、おかしな部分があるんです。
そのおかしな部分が、全体の状況を説明するヒントになっています。

[47550] ???
Name:US◆[e6611e7] Date: 2008-04-17 04:06:55
苗字だけ?!
なのださんのコメント読んでますますややこしくなりました。。。

難しすぎます!!!!!
[47502] (無題)
Name:なのだ◆[fe1c6b6] Date: 2008-04-15 06:12:17
ハタさん
ありがとうございました。
どの程度に知られているかよく判らなかったんです。

[47486] (無題)
Name:ハタ◆[9e6c710]#[正解者] Date: 2008-04-14 19:41:34
これは常識レベルでOKでしょう。
良かったです。。
[47482] (無題)
Name:なのだ◆[c9e295e] Date: 2008-04-14 18:38:58
ぱるさん、aaaさん
ありがとうございました。
知識問題でないとわかって一安心です^^
[47473] (無題)
Name:aaa◆[2638377]#[正解者] Date: 2008-04-14 12:29:05
シチュエーションも答えもわかたったんですが、抜き出し箇所に気がつきませんでした。
答えを入力して正解してから気がつきましたw
[47465] 久々に。
Name:ぱる◆[0732c92]#[正解者] Date: 2008-04-14 08:14:12
一発いただきました。
よく読めば解けますし、知識問題ではないと思いますよ。

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索